ブレッド & バター カー   6月13日(土)  5210


b0069507_07581.jpg今日は、オイル交換にいつものオートプライド@横浜都筑区池辺町へ・・・
別件があり板橋の外れから行ったのですが、首都高5号線の中台から入り、熊野町ジャンクションで中央環状線に入り、大橋ジャンクションで3号線に入り、用賀(ヨガからとった地名です。 ホントです。)で降りて環八から第三京浜玉川入り口〜港北インターというコース。中央環状線ができて飛躍的に便利になりました。長いトンネルの中央環状線は、4Gの携帯電波がとおっているからでしょうか、iPad利用のNAVITIMEのカーナビでも止まる事無く、使えます。
16時前に、オートプライド到着。
前の124の時から面倒を見てもらっている、オートプライドさん、もう10年のお付き合いになります。
いつも、丁寧でリーズナブルな仕事に感謝です。
同じ車を、ヤナセ系ディーラーで面倒を見てもらっている方とお話しした事があるのですが、直近の車検見積が100万円近かったとか。私の2倍位の距離を走っている車なのですが、それにしても、凄い見積です。オートプライドのような「ガレージ」がないと、我々には長くベンツは乗れません。
2月に、ちょっとした事で前のバンパーのプラスチック部分にダメージを負ったのですが、新品でない210の後期形のバンパー、結構高くてモールも交換して場合によっては色を塗ると、なんだかんだで10万円位になってしまいます。同じ10万円なら、外では無く内(エンジン等)に使った方がいいと、ズーット面倒を見てもらっている、メカニックの蟹沢さんと一致しました。
オイルチェンジは5000Km事。今回はオイルフィルター交換もしたので、Kixx5W-50,8Lと工賃で¥13,500,-でした。
同じグレードのMobil1ですと1L¥2,000,-+だと思います。価格もそうですが、ガソリンスタンドでのオイル交換は、古い車を乗っているものにとっては、怖くてお願いできません。
走行距離114721Kmになりました。この車、私の所に来て5年たちますが、本当に良い子です。
水と油の面倒をみていれば、後は殆ど手間がかかりません。バッテリーの交換もしなくてすんでいます。縦目のベンツ、124と乗り継いで来ましたが、このS210、これまでの車より、とてもお財布に優しいです。
ベンツワゴンS210、スタジオのブレッド & バター カーになりました。
決してブレッド & ウォーターではありません。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-06-14 07:38 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24584718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<<  東京写真月間  6月14日(... モノクローム  6月12日(金... >>