Photonext 2日め。  6月3日(水)  5201


b0069507_5394086.jpg売上倍増!
PHOTONEXTは実利の展示会です。
目的はっきりしていて、いいですね。!!
b0069507_615544.jpg今回のPHOTONEXTで、私が1番きになったのは、Dellのブース。
5K adobeRGB 99%再現モニター、4K adobeRGB 99%再現モニターとワークステーションを展示していました。
Windows XP位までは、事務用にWindowsを使っていたのですが、その後は事務用もMacに変えてしまったので、Windowsの事はすっかり疎くなってしまいました。
Windows8.1は adobeRGBにも対応、ディスプレイ上のフォント表示もきれいになったとの事。
実際に見た、Dellの5Kモニターは、ほんとうに精細できれいでした。
最近のMacのディスクトップ、写真の画像処理に適した機種が少ないように思います。
Adobe CCは、WindowsもMacも両方つかえるので、各種、各ランク揃ってるいるWindowsのPCは、色の管理もできるようになってきたので、画像処理=Macばかりでなく、WindowsPCで画像処理という選択肢もあるかもしれません。
b0069507_62497.jpgまたまた、出てしまいました。
お腹気になります。
本日の写真は、ピクトリコの社長、江口さんに写していただいたものです。
左は、日大芸術学部・写真学科1年の関口君、右はN社開発のTさんです。
久しぶりの展示会2日間缶詰。
いろいろ勉強になりました。欲しい機材も出てきてしまいました。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-06-04 07:24 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24550143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日はお気楽・・・  6月4日... Photonext 1日め。 ... >>