今日の材料・・・  5月18日(月)  5185


b0069507_542462.jpgここに並んでいるのは、「料理」の素材です。
久しぶりに、某社のブースでこの素材を使ってデモをする事になりました。(カメラ会社のブースではありません。)
6月2,3日にフォトネクストという写真のショーが、東京ビックサイトで開催されます。そこでデモをします。
写真のショーですが、CP+と違い、フォトネクストは営業写真館向けのショーで、写真の仕事に密着したショーです。それだけに、開催日も火曜、水曜となっています。かってに想像するに、営業写真館、土日は忙しく、月曜日はその後作業。比較的時間の取れる火、水曜日に開催となるのでは・・・
今週は、デモの演目を詰めます。キーワードは、コンパクトです。
「デジタル」はカメラばかりでなく、写真機材のコントロールにも大きく影響しています。
その行き着いた一つの方向は、コンパクトです。
さて、どんなデモになるやら・・・
b0069507_644821.jpg今日は月曜日。さあ今週もがんばるぞ・・・ と思ったら、いきなりハードデスクが怪しい動き。
4~5年、ソフトにやさしく使っている、2TBのハードディスクから異音がして、Macでの認識が遅くなりました。以前から少し音がするようになっていたので、いつかは来るなとおもっていたので、一番大切なファイルをひとまず、手持ちの使いかけの2TBにコピー作業をしつつ、ヨドバシカメラに3TBを購入しにいきました。
帰って来て、長時間コピー作業に使えるiMacに接続しなおし、作業再開。
一番左が、買ってきた3TB、これに、真ん中のひとまずコピーした使いかけの2TB、右の背の高いHDが調子の悪くなった2TBのデーターを写します。
b0069507_7333324.jpgコピーに時間がかかると覚悟はしていましたが、600GBをコピーするのに8時間強。今日はこの状態で退社。明日の朝にはコピーし終わっていると思います。
コピーするデーター量は1.4TB程あるので、明日もこの作業は続きます。
デジタルは便利だけど、けっこう振り回されます。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-05-19 07:35 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24492261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<<  ホテルがとれな〜い!!  5... 明日は雨だ!   5月17日(... >>