暑い暑い・・・  5月13日(水)  5182


b0069507_6463254.jpg台風一過、今日は暑かったですね。
東京では、28℃越えでした。
いったい、地球はどうなっちゃたんだろう?
b0069507_6484278.jpg原宿の「じゃんがらラーメン」の前で、リムジンを借りて撮影をしていました。
緑ナンバーのリムジン、いくらで借りられるのでしょう・・・
b0069507_6512544.jpg勇ましい岡本です。
できあがった、仕事の作品を原宿のFacebookに上げるために撮影中です。
b0069507_6551093.jpg午後一で、新宿に移転したオリンパスプロサロンに行ったついでに、ギャラリーへ。
先日のオープニングレセプションでは、ゆっくり見られなかったので、「オリンパスカメラによる写真展 写真家大集合」今日はゆっくり見ました。
260人のフォトグラファーの写真がA4サイズで、アイウエオ順で並んでいます。
東京で5月20日まで。
大阪では、6月12日(金)〜18日(木)まで、開催されます。
b0069507_7294724.jpgこんな写真を出展しています。
2004年に、オリンパスがデジタル一眼レフに参入した最初の機種、E-1で撮影したものです。
当時の画素数は500万画素しかありませんでした。
シャッターのタイムラグも大きく、フィルムカメラの感覚でシャッターボタンを押すと、目つぶり写真が多くなって、困ったものでした。
10年でデジカメ、大きく進化しました。これから10年、どう変わっていくのでしょう?
b0069507_7464183.jpg夜は、大阪在住のAPA・日本広告写真家協会功労会員・北岡さんの写真展のオープニングへ、原宿の事務所から歩いて15分程のSpace Jingへ・・・
キヤノンさん、ニコンさん、オリンパスさんもいらして、APAの会長 白鳥さんの乾杯でレセプションは始まりました。
普通のレセプションと違って、時間制限がなかったので、気がつけば22時近く、結構酔ってしまいました。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-05-14 08:01 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24474218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< インデザインと格闘でした。 5... ジャンルマスターの日  5月1... >>