論理障害?? 4月17日(金) 5157


論理障害??  4月17日(金) 5157_b0069507_8571899.jpgライカの発表会のお土産USBメモリ、PCで認識しなくなってしまいました。
デザインも質も良く気に入って使用していました。
USBポートにさし込んで、認識するのが少しずつ遅くなってきたと思っていたら、本日認識しなくなりました。
Macなので、ディスクユーティリティーで見ても、認識していません。
USBのポートが2つあるので、それぞれに差し替えてもNGです。
認識しないのは、物理障害と論理障害というのがあるそうで、論理障害というのが起きているようです。
これは、もう諦めるしかないのでしょうか?
USBメモリーは、そんなに使っていないメディアなのですが、初めての体験です。
大切なデーターは入っていないので、実質的な障害はないのですが、できればどんなデーターが入っていたのかを確認したいです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-04-18 09:50 | 機材 | Trackback | Comments(4)
Commented by Mac使い at 2015-04-18 21:15 x
ディスクユーティリティで認識出来るのなら、データを復旧させるソフトでデータの復元が可能ですし、初期化出来れば使用可能になると思います。
Commented by しぐま at 2015-04-18 23:40 x
もしRAWデータでしたら残念ながら復旧ソフトでの復旧は不可能でしょう。(各社ともバラバラな特異規格でやっておりますので)データの扱いが面倒ですが、RAW+JPGで撮るのが安全かと。
Commented by 9300087_9300082 at 2015-04-19 02:48
以前初期型1Dsで撮影中突然「初期化して下さい」と表示されて撮影出来なくなり、アクセスも出来なくなったのでSanDiskに付属してた復旧ソフトでそれまで撮影していたRAWデータを復元しました。復旧後フォーマットをしてメモリー復活させました。その経験からRAWデータでも復旧可能だと思います。
Commented by mash_boss at 2015-04-19 07:10
みなさん、色々な情報ありがとうございます。
試みたいと思います。
<< カメラ好き・・・ 4月18日(... エリオット アーウイット写真展... >>