元気印 山岸さん!  3月20日(金) 5129


b0069507_736987.jpg昨日のオープニングレセプションに伺えなかった、山岸さんの写真展『瞬間の顔vol.7』を拝見しにオリンパスギャラリーへいきました。
オリンパスギャラリーの風物詩のようになった、山岸伸写真展『瞬間の顔』も7回めです。今回も、様々な表情を拝見させていただきました。
会場にいらした、山岸さんをパチリ。
山岸さんとのお付き合いはもう20年近くになります。最初は、私の師匠・長友健二の一門写真展に参加していただいたのが始まりだったと思います。お会いする前にも、師匠から山岸さんのお話しはよく聞かされていました。がんばっている山岸さんの話をとおして、自分のアシスタントからフォトグラファーになった者達を鼓舞していたのだと思います。すばらくして山岸さんに実際にお会いすると、明るい人柄、サービス精神、見習わなければならない事がたくさんでした。
それから、APA新宿支部写真展「新宿の顔・100人」やヨドバシカメラ撮影会の講師、お正月のポートレート撮影会のアキバ担当等でお世話になっています。
そして、尊敬すべきは2009年に慢性骨髄性白血病にかかり、闘病しながらも「撮影していれば元気でいられる」と、元気に活動している事。生き様をさらす覚悟はできる事ではありません。
私の世代、撮影していれば風邪等はどこかへ行ってしまう という精神主義が多少のこっている世代ですが、大病になったら、きっとそんな事は言っていられなくなると思うのです。でも、山岸さんは違います。病気に正面から向かいながら、これまでと同じように活動しています。
伸ちゃん(先輩ですが、歳もちかいので、時々伸ちゃんと呼ばせていただいています。)いつまでも、元気で! お互い体だけは大事にしましょう!
今日も、元気とやる気を頂きました。ありがとうございます。

山岸伸写真展『瞬間の顔 Vol7』
東京:オリンパスプラザ 東京 2015年3月19日(木)~4月1日(水)
大阪:オリンパスプラザ 大阪 2015年4月10日(金)~4月16日(木)
休館:日曜・祝日
開催時間:午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-03-21 09:10 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24267572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 撮影@浅草 花やしき 3月21... 合掌 米朝さん。   3月19... >>