今日は一気に・・・  3月15日(日)  5124


b0069507_1371640.jpg今日は、竹沢うるま写真展「Trance Continent」を見に、茅ヶ崎のCreative Space HAYASHIへ・・・
茅ヶ崎、懐かしいです。大学の時に友人やつきあっているひとがいて、よく行きました。
サザンオールスターズの前で、サザンビーチなんて無かったし、サザン通りもありませんでした。
加山雄三とパシフィックホテルの街だったのです。
この、信号を左に行ったゴッデスはそも頃からありました。ユーミンが天気雨を歌う前です。
天気雨に「きついズックのかかとふんで・・・」、ズックか〜 あの頃はスニーカーなんていう表現なかったんです。
b0069507_1575679.jpgCreative Space HAYASHIです。
サザン通りに面しています。
とても、気持ち良い空間です。
竹沢うるま写真展「Trance Continent」は22日(日)まで開催中。ただし16日(月)17日(火)は休廊です。
b0069507_235894.jpg茅ヶ崎の次は横浜です。
横浜のバーニーズニューヨークの7Fにオープンした & ima 行きました。
去年の11月にオープンした& imaは「「写真を愉しむ家」をテーマにしたショップです。
前から気になっていたので、茅ヶ崎から横浜まで、春の日を浴びながらドライブ気分です。
今年初めて、車のサンルーフとウインドを開けて走りました。
& ima 今日は時間の都合で少ししか居ませんでした、写真集を見ていたら、店員さんが座ってゆっくり見て下さいとソファーを勧めてくれました。
次は、横浜港が見える、カフェスペース「キッチン」でビールを飲みながら、ターキーサンドでもたべて無駄な時間を過ごしたいと思いました。
b0069507_2175086.jpg& imaの次は六本木のAXIS 3Fの「IMA CONCEPT STORE」へ・・・
ここは"LIVING WITH PHOTOGRAPHY"をコンセプトにIMA gallery、IMA books、IMA cafeで構成されたアート写真を楽しむ「場」です。
ちょうど、去年の今日にオープンしたのですが、行くチャンスが無くて、今日初めて行きました。
ここも、ゆっくり再訪したい場所でした。
AXISには、以前レンタルスタジオがあったり、銀一さんがあったりしたので、良くいっていましたが、最近は足が遠のいていました。AXISというより、六本木に足が遠のいています。六本木=六本木ヒルズ、東京ミッドタウン ではいけません。
六本木も広いコインパーキングがあちこちに・・・  東京オリンピックを目指して、再開発があるのでしょう。
茅ヶ崎、横浜、六本木 一気に回って思ったのは「もっと遊ばなきゃ・・・」でした。
b0069507_2363838.jpg今日、6時間で170Kmを一気に回れたのは、このNAVITIMEのカーナビソフトと圏央道、海老名ー寒川北が開通したおかげです。
去年の暮れに被災地を回った時はYahooの無料カーナビが役に立つ事を実感。今年の初めにNAVITIMEのカーナビの具合はいかがなものかと、有料導入したのですが、正直「凄い」の一言です。
地図は何時も新しいし、取締情報も見られるし、高速道路上のオービスの位置も教えてくれるし、駐車場のガソリンスタンドも、お店も情報が見られるし、こんな便利なものが年数千円とは・・・(長いトンネルは、まだ試していないので、少し不安です。)
専用カーナビ、これからいったいどうするんだろうと思ってしまいました。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-03-16 07:33 | 写真展 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24247701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by redbadgee at 2015-03-16 10:28
日曜日、戸塚に用事で中央環状トンネル18km走りました。スマホの地図、全く動きませんでした。1本道なので困りませんでしたが。東京メトロのように将来は高速道路トンネル内でもwifiが入る時代が来るかもしれませんね。
<< 表彰式  3月16日(月)  ... 撮影会、今年は・・・  3月1... >>