嬉しい事。 3月10日(火)  5119


b0069507_63453.jpg長くフォトグラファーをしている者にとって、嬉しい事のひとつは、以前のアシスタントが来てくれる事です。
今日は、15年前にアシスタントをしていた阿部君が、来てくれました。
現在、阿部君は長野市でフリーランスフォトグラファーをしています。
2年前にも、東京に仕事で来た時にスタジオに寄ってくれたのですが、その時は仕事で外出していてあえませんでした。
今回は、事前に連絡があり、今日になりました。
原宿の事務所で会い、そのまま居酒屋「ゆかり」へ直行。
お酒が入れば、15年の時は一瞬に無くなります。
阿部君、もう37歳、2人の子持ちになったんだ・・・
私のまわりには、以前のアシスタント君達が何人か仕事をしてくれています。
池嶋君、中辻君、岡安君、三次君、直接のアシスタントではありませんが、龍スタジオのアシスタントとして手伝ってくれたいたホソミ君。そしてカメラの発表会でよく会う川上君、今度の新幹線開通で近くなった富山でフォトグラファーをしている室沢君・・・  嬉しい事です。
私のBoss達は、お二人は2人は鬼籍に入り、お一人はニューヨークから台湾に戻り台北在住、お一人はアメリカ在住で消息が不明になってしまいました。最後に仕えたBossは東京で現役です。カメラの発表会等ではお会いするけど、しばらく、ゆっくり合っていません。遊びに行こうかな〜
b0069507_7304792.jpg今日のスタジオは、その三次君の撮影。
ストロボではなく、デドライトDLH4を使用しての撮影です。
ハロゲンランプのこのライトは、様々なアタッチメントがあるので、多様で正確で安定したライティングができます。
きょうのような、小型で緻密な製品撮影にはピッタリです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-03-11 07:45 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24229371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<<  悲しい日  3月11日(水)... 都会の・・・  3月9日(月)... >>