226・・・  2月26日(木)  5107


226・・・  2月26日(木)  5107_b0069507_6114894.jpg今日は2月26日です。
1936年、今から79年前にの2月26日〜29日にかけて雪の東京で起きた陸軍の一部の若手将校によるクーデター失敗事件、2.26事件が起きた日です。
以前は、この日になるとTVや新聞でも報道されていたのですが、今日は、私の知る限りTVや新聞でひとつも報道されませんでした。
2.26事件からパールハーバーまで5年、原爆投下、終戦敗戦まで9年。日本は激動の10年間だったのです。
当時と今では、社会状況も一般人が知る情報も受けてきた教育も全く違っているで、同じような事件は起こらないとは思いますが、10年という歳月で世界では何がおきるかはわからないのは、歴史が実証しています。
イスラム国は、5年後には世界の広大な地域を支配する予定だそうですが、俄に信じがたいですが、5年後の事なんか予想はできません。怖いですね〜
226・・・  2月26日(木)  5107_b0069507_6584461.jpg原宿の事務所のiMac27(2009年モデル)、メモリーが標準の4GBでした。今までは、画像処理等には使わず、しかも1年近く冷却ファンの故障で使用していなかったのですが、ファンも修理してプリント用のPCとして使い始めました。そうなると4GBでは、苦しくなります。
iMacの2009年モデルはメモリースロットが4つ有り、2つ空いているので8GBにアップする事にしました。
以前使っていた、Macbook Pro13を4GBから8GBにしたときに、抜いた2GBx2のメモリーがどこかにしまってある事を思いだし、事務所をゴソゴソ・・・ 無事見つかったので増設しました。
Core2Duo+8GBで、どのくらいのパフォーマンスが出るのか楽しみです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-02-27 07:58 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<<  新レンズ。  2月27日(金... ランチミーティング  2月25... >>