ゆうつな日でした。 2月1日(日)   5083


今日は、朝一の暗いニュースで始まりまった、ゆうつな日でした。
午後、新宿のヨドバシカメラ西口本店に、プリント関係の消耗品の買い出しにいきました。
そのまま、原宿の事務所に行って27inch iMacの調整。
日曜日の原宿は混み混みでした。
b0069507_4523622.jpgそんな混んでいる原宿で、こんな子達を発見。
思わず1枚写してしまいました。
竹下通り入り口を通って、遅い昼食をとりに行く途中にいたのですが、昼食を終わっての帰り道にも同じ場所にいました。そこで思わず1枚写してしまいました。
ある種、凄い感覚です。歩きにくいから小一時間以上同じ場所にいたのでしょうか・・・??
原宿までは、この格好でいらしたのでしょうか・・・???
不思議がいっぱいです。
b0069507_515493.jpg今日の買い物を、商品集合カット風に、ラフに並べました。以前は、よくやっていたのですが、久しぶりに並べました。今日の目的は、この写真1枚で、何を買ったかを、ごらんになっている皆様が分かるように並べる事です。
仕事の撮影では、商品をザッと並べ、ファインダーや場合によってはポラロイドを見ながら商品の見え方重なり方を調整し、ライティングをして、更にポラロイドでライティング、露出、並べをチェックして本番を写したものでした。
今日は、その第一段階、ザッと並べました。事務所での撮影なので、商品にはライティングはしていません。平置きの商品には、窓からのハレーションが入っていますが、ご容赦を!
商品並べ、パズルのようで面白い作業です。
撮影行程は、今も基本的には変わりませんが、ファインダーとポラロイドがモニターに変わりました。
現在、モノクロプリントで作品制作中なので、モノクロ系のインクの消費が多いのです。
プリントするペーパーも試行錯誤中。
今日は、初めて見た「月光 シルバーラベル」を買いました。

27inch iMacですが、ファンの音が大きく、とても耳障りでイライラする音がするようになりました。
1年以上前から、ファンの音が大きくなりはじめて、室内の温度が高い夏などはファンの音が、以前のように静かになるのですが、その他はうるさい音でまわりつづけます。センサーの調子が悪いのでしょう。音がするようになって、使う頻度が少なくなっていたのですが、最近の模様替えでプリント専用機として、復活する事になったので、本格手に調整をしとうと思ったのですが、しょせんはしろうと、明日、アップルに電話してみます。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-02-02 07:21 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24083114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キャリブレーション   2月2... 早く起きた朝に・・・  1月3... >>