ポートランド料理  1月28日(水)  5079


Facebookで10数年ぶりで消息がわかった、プロダクションの元女性社長とディナーをしました。
結論は、Facebookって凄いな〜 とあらためて、二人で納得。
’80年代終わりの頃、当時の日本マイクロソフトの社長古川さんが、メールは人の距離を短くする。メール友達は、初めてあっても十年来の知己をもった友人のようになれると、との記事をどこかの雑誌で読みましたが、Facebookはそれに加えて人を発見したり、発見される機能を持っているのです。
今、注目の後藤健二さんの消息にしても、ヨルダンの外相がツイッターで呟いたり、SNSは世界をも変える要素も持っているとおもいます。
そんな、元女性社長のリクエストは「ビールとワインが飲めて、ラフなところ・・・」というリクエスト。
そこで、行ってみたのは事務所から5分程のNIko and TOKYOの2Fに入っているNAVAREEというレストラン。アメリカのポートランドで人気のレストランだそうです。
b0069507_7594298.jpg

左が名物の骨付きチキンのアーモンドパプリカ煮込み。右が店員さんお勧めのカリカリネギが乗ったステーキです。私的には、ウエイトレスさんが薦めてくれたステーキの方が好みでした。
アメリカのオレゴン州ポートランド。トランジットで空港に立ち寄った事があります。そのころ日本では「オレゴンからの愛」というTVドラマを放送していて、その大きなポスターが空港に貼ってあり、驚いた記憶があります。
さてさて、肝心のお料理ですが、初めてのお料理がたくさんありました。少し辛めのアジアン料理に慣れた舌には、もう少しパンチが欲しかったです。
お店の広さ、ゆったり感はとても良いです。係りのウエイトレスさんは、適度にフレンドリーで、一所懸命さもあり、最高でした。もし、アメリカだったら、Tip20%と伝票に書いてクレジットカードを渡してしまいそうな、サービスでした。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-01-29 08:55 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24067394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 定番 評価光 1月29日(木)... 梅は咲いたか〜 桜はまだかいな... >>