ガンバレ・・・ 1月15日(木)  5066



ガンバレ・・・ 1月15日(木)  5066_b0069507_7321880.jpgベルリンから帰国中の岡安君のカメラバックです。
ペリカンの機内持ち込みOKサイズのバックです。
岡安君は、今日の朝、このバックを引きずって、マスクをしてスタジオに登場・・・
「インフルエンザみたいです・・・ 」「怪しいと思ったので、早めに医者に行き、最新の薬をもらって、治療してもらっていたので、もう大丈夫・・・」 こういう時、フォトグラファーはつらいです。変わりがきかないのです。(変わりがきいてしまう、フォトグラファーではダメです。)
フリーであろうが、勤務しているフォトグラファーであろうが、基本的には個人の技量と感性を買ってもらっているのが、フォトグラファーです。病気になったて「撮影できません。」ではすみません。
仕事を発注してくれたクライアントにも申し訳ないし、他のスタッフや諸々に迷惑をかけるし、費用的にも迷惑をかけます。
私は、フリーになった時に「風邪はひかない」と決めました。決めると、結構効果があるものです。
今日の岡安君は、ファッションブランドの仕事で、岡安君の感性を見込んで発注された仕事ですし、撮影後、夜にクライアントがパリに帰るので、撮影スケジュールの変更も無理なようです。おまけに、帰りの飛行機までに、画像処理をある程度して、クライアントが確認するという仕事との事でした。
つらいでしょうが、岡安ガンバレ!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-01-16 08:06 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< 金曜日はプリントの日 1月16... 恒例CAPA 新年懇親会  1... >>