恒例CAPA 新年懇親会  1月14日(水) 5065



今日の夜は、キャパとデジキャパ合同の新年懇親会でした。
この集まりの招待数は、フォトグラファーとメーカーさんの割合が半々、この場で仲良くなって、仕事に結びつけてくださいという、有り難い懇親会です。
でも、今年はフォトグラファーの出席者がチョイ少ないという感想がチラホラ・・・
それは何故か? 私が思うに、仕事が動いてきて仕事をしていて参加できないフォトグラファーが多くなったのでは・・・
そんななかで、昨日オーストラリア、タスマニアから帰ってきたばかりの、ブログでお馴染みの相原さんもいらっしゃいました。相原さんのブログに登場するフォトグラファーの山下さんにもおあいしました。b0069507_751168.jpgそして、この白髪のダンディーは、スポーツプレス協会会長でスポーツフォトグラファーのレジェンド、水谷章人さんです。
チョット訳があって、昔のCMをYoutubeで検索していたら、水谷章人さんが、出演しているCANON New F1のCMを発見しました。
今日は、その話で盛り上がりました。
ロサンゼルスオリンピックの前で、本当はロスのオリンピック競技場でロケをするプランだったそうですが、水谷さんのスケジュールが合わずに、撮影所にセットを組んで撮影した話、ギャラは4x5カメラを持って、アシスタントを連れてヨーロッパに風景写真を写しに行って使ってしまった話、新聞の全面広告にもでた話、スポルディングのサングラスの広告にも出演した話等々、楽しかったです。
お開きの後は、キヤノンさんとフォトグラファーHARUKI、山田君と2次会、そのご、HARUKI、山田君と3次会、帰宅は久々の午前様でした。
水谷さんのCMはココからどうぞ。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-01-15 08:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/24011262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ガンバレ・・・ 1月15日(木... 賑やかでした。  1月13日(... >>