賑やかでした。  1月13日(火) 5064



賑やかでした。  1月13日(火) 5064_b0069507_619297.jpg朝一、スタジオでは池嶋君が、セットを組んで撮影商品待ちです。
ストロボは、ブロンです。
賑やかでした。  1月13日(火) 5064_b0069507_6215314.jpg原宿では、ベルリンから帰国中の岡安君と、岡安君がMdNフォトグラファーズファイルに掲載した作品を見て、作品撮影のオファーをしてきたヘアメイクさんとスタイリストさんで、初対面打合せです。
お互いのBookの見せ合いから始まります。
それぞれが、どんな力量を持っているかを確認し合う、ちょっとだけ火花散る瞬間です。
賑やかでした。  1月13日(火) 5064_b0069507_628436.jpg奥のオフィスでは、イタリア人のフォトグラファー ガエタノ君とコーディネーターの岡本が、何やら打合せ中。
東京では、最近外国人フォトグラファーも増えてきました。
観光客も増加し、外国人フォトグラファーも少しずつですが増えて来て、これも、グローバル化の一旦でしょうか。
一方、今、人口減とともに、マスコミでも移民が話題になりつつあります。
外国人が増えると、良いこともあるでしょうが、リスクも・・・
その顕著な事柄が、今回のパリの出来事。ベルリンに暮らす岡安君やガエタノ君は、肌で感じているようです。
現実は「みんな仲良く・・・」とは、簡単にいかないようです。
賑やかでした。  1月13日(火) 5064_b0069507_6444834.jpg売り込みと売り込みの間に、営業の清水君とヘアスタイリストのKazuto君が、原宿で時間調整。
次の売り込み先に合わせて、Bookの構成を変えます。
窓越しに見えるのはJR・山手線原宿駅です。
賑やかでした。  1月13日(火) 5064_b0069507_649351.jpg結局、次の売り込みには、ガエタノ君も行くことになりました。
売り込み前なのに、私と岡安君とガエタノ君は日本酒でチョット一杯です。
賑やかでした。  1月13日(火) 5064_b0069507_6525992.jpg清水君、Kazuto君、ガエタノ君が、売り込みに行った後、私と岡安君に岡本が加わり、もう一本日本酒をあけました。
岡本がオイルサーデンの缶詰を暖めて、黒胡椒をタップリかけて、醤油を少したらして、おつまみにしました。これがウマイ、ウマイ!!
岡本は、コーディネートより料理の方が得意なのでは・・・

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-01-14 07:27 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
<< 恒例CAPA 新年懇親会  1... 休日出勤?  1月12日(月・... >>