箱根駅伝・・・ 明日の準備   1月2日(金)  5053


b0069507_4281214.jpg1月2日といったら、箱根駅伝です。
駅伝、数有りますが、私にとって箱根駅伝以外はあり得ません。
箱根駅伝を思いついた人達は、ただただ凄いと思います。
箱根駅伝に常連的に出場する大学のなかでは、東京農大のファンです。農大ファンと言うより「大根踊り」のファンなのです。
自分たちの産物、大根を持ってひたすら踊るシンプルさ、純朴さ、ユニークさは何故か胸をうちます。
東京農大が箱根駅伝に出場する時は、大手町のスタートまで東京農大応援団を見に行った事も何回かあります。
残念ながら、今年は東京農大の出場は無し、2016年目指して東京農大駅伝チームがんばってください。
b0069507_6372657.jpgさて、明日から仕事始めです。
ヨドバシカメラの新春撮影会です。
東京新宿東口店を除く、全国19店舗で1月3日4日の2日間、11時から、最終回18時まで、¥5,000,-以上お買い上げのお客様のポートレートを撮影、その場でプリントを差し上げる、吉例行事です。
私は、東京・新宿西口マルチメディア館1F、特設スタジオで撮影します。
撮影するフォトグラファーは、普段は広告や雑誌の撮影をしているフォトグラファーです。
写真館の写真師と異なり、直接お客さんに撮影した写真をお渡しする事はめったにありません。それだけに、この撮影は新鮮で参加フォトグラファーは喜んで撮影に臨んでいます。
この兎さんは、赤ちゃんを撮影する時の小道具です。
みなさん、お待ちしています。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2015-01-03 07:40 | 撮影準備 | Comments(0)
<< ヨドバシカメラ新春記念写真撮影...  寝正月そして フェースブック... >>