いろいろ準備  10月22日(水)4980


b0069507_6423163.jpg今日も、朝から明後日のロケのためアイロンさんが、アイロン掛け。
そして、岡安君は再現像。ノイズを押さえた現像をするとか・・・
印刷で網点にかかってしまえば、全く問題無いレベルの事でも、デジタルではモニターで見えてしまうので、色々修正がでてきます。
そう言うときは、発注側とフォトグラファーの信頼関係。
「問題ないですよ。」と言った時に、信じてもらえるフォトグラファーと「ほんとかな?」と思われるフォトグラファーの差は何なんだと、岡安君と四方山話。
b0069507_725323.jpg原宿の事務所で、半年ぶりくらいにiMac 27を引っ張り出して、Yosemiteにバージョンアップ。
このiMac、室温が低くなるとファンが強く回って、うるさくなる状態になり、修理業者さんに見てもらったら、ロジックボード交換6万円なりの見積がでたので、使うのをやめて箱にいれてしまってったのです。
今回、音がうるさくても、チョット使う必要があり、引っ張り出してスイッチON. 不思議な事に、今の所、症状がでません。
ちょっと、ようすをみます。
b0069507_7393142.jpg夜は、浪漫堂の会議室をお借りして、CWU和光大学クリエイティブユニットのミーティング。
5期生から現役の3年生まで、年の差42歳が集まるクリエイティブな集団です。
今日の出席は、イベント前なので10人。
これから、面白い事していきます。
b0069507_7461923.jpg夜、24時少し前、自宅に戻り携帯をみたら、電池の残量67%!!
少し前に、Android4.4にバージョンアップしたのですが、電池が長持ちするようになりました。
4.4の前は、夕方になると残量が30%代前半になる事がしょっちゅうだったのですが、実質、倍くらい長持ちになりました。
ちなみに、SONYのXPERIA SO-02E です。
どうも、Androidのスマホ、なじめません。
この携帯にしたときは、DocomoにはiPhoneが無かったので、だったらと、SONYにしました。
でも、次は、iPhoneにします。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-10-23 08:00 | 撮影準備 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/23610653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よいち at 2014-10-23 12:40 x
いつも楽しく拝見させてもらっております。
iMacのファンですが、「Macs Fan Control」とかで改善できませんかね?
http://www.softantenna.com/wp/windows/mac-fan-control/
<< プロ機材体験 号外です。!! Yosemite 問題でました... >>