次の日曜は撮影会  10月20日(月) 4978


b0069507_6164989.jpg次の日曜日、26日はヨドバシカメラの今年最後の撮影会、「こどもの国 モデル撮影会」です。
天気もよさそうですし、撮影会を楽しみましょう。
今年の「こどもの国 モデル撮影会」は講師が1人増え、モデルさんも2人増えました。
そして、講師の4人が女性フォトグラファーです。
安倍首相の「20年までに、企業や官庁の女性管理職の比率を30%に高める」ではありませんが、女性の先生が増えました。
デジタルになり、女性もどんどん写真を写すようになりました。モデル撮影会、行ってみたいけど躊躇していた、女性フォトグラファーのみなさん。優しい女性講師が増えました。思い切って参加してみてはいかがでしょうか?

今年は、フォトキナの年だけに、新しいカメラもたくさん発売されました。
Nikon D810, D750,
Fuji XT1,去年の撮影会には間に合わなかったSONY α7シリーズ。
PENTAX 645Z,K3,
Panasonic GH4・・・
Canonは、定番5DMkⅢや豊富なレンズ。
 OlympusはE-M1・・・
Tamron,Sigmaのレンズもあります。
ヨドバシカメラの撮影会では、メーカーさんも協賛しているので、新しいカメラ、レンズの試用ができるのです。

撮影会、当日参加もOKですが、撮影会の参加費、予約の方がお安いです。
詳しくは、ヨドバシカメラのWebでどうぞ、ココから入れます。
b0069507_6113017.jpg夜は、原宿のMASHmanagementオフィスの近く、明治神宮でLa Festa Mille Miglia 2014のゴールイベント。
3日間1600Kmをクラッシックカーで、本気に走るラリーのゴールです。
写真は1位でゴールの1927年BUGATTI T35C、何と87年前に作られた車です。
下世話なお話しですが、お値段は億の桁だとお聞きします。
そんな車で1600Kmも走るのです。!! ぶつけたりしたらどうするんでしょう?

b0069507_634338.jpgその後、続々とゴール。
ゴール順に原宿の道に散っていきました。
写真は、1926BENTLEY 3L SPEED MODEL FITTED WITH 4 1/2 L

去年は横断歩道橋がありましたが、撤去されたので、事務所の窓からこんな撮影ができるようになりました。

クラッシクカーラリー 良い趣味と思うのですが、軍資金はかなり必要そうです。
参加費は1台2人で3泊4日の宿泊代、食費込みで¥510,000,- サポートカーが必要な場合は1台につき¥210,000,-
それに、FIVA ID-CARDまたはFIA CAR-PASSという資格を持った、本物のクラッシックカーが必要です。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-10-21 07:37 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/23599414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Yosemite 問題でました... 永遠の「少女 アリス」   1... >>