TOKYO '64 50th Anniversary  10月10日(金)4968


b0069507_11441069.jpg今日は、64年東京オリンピック50周年記念日です。
私は、そのオリンピックを実際に経験した世代です。
学校にTVが入り、オリンピック期間中は特別時間割で、いくつかの競技は授業を変更して見た思い出があります。
今思うと、太平洋戦争後19年で、オリンピックを開いたのですから、当時の経済発展は、今では想像できないくらい凄かったのでしょう。
今年は2014年ですが、19年前といえば1995年。ウインドウズ95が発売された年です。
この19年、Webとインターネットの発展はありましたが、世の中の外見は、そんなに変わっていません。
2020年のオリンピックまでに、日本は東京は、どう変わっているのでしょう。
オリンピック、色々批判もあるようですが、肌で体験した者としては、2020年、東京での2回めの開催は、良かったと思います。
それまでに天変地異と戦争等が起こらないように、祈るばかりです。
b0069507_11595310.jpg夜は、某メーカーさんを退職なさった方を囲んで、居酒屋でささやかな送別会的飲み会でした。
写真の話、機材の話、カメラの話で盛り上がりました。
来年は、楽しみな年になりそうです。・・・ ウフフです。

今日の撮影は、アシスタントの村川君のスタンドインから始まりました。
本番で、村川君からモデルさんに変わると、俄然写す意欲が湧いてきます。

b0069507_12172196.jpg明日から3連休。また台風です。
台風19号(Vongfong)、先週の18号より、影響大きそうです。
心配です。みなさんご注意を!
Have a Nice Weekend!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-10-11 12:23 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/23546565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 合掌 マーゴ   10月11日... 三連ちゃん 10月9日(木) ... >>