三連ちゃん 10月9日(木)   4967


三連ちゃんといっても、若い人にはピンと来ないかもしれませんが、麻雀からの言葉です。
昨日、今日、明日と飲み会が続きます。
この歳になると、休肝日を設けながら上手にお酒を飲みたいとは思っているのですが、現実はそうはいきません。
先週も、今週も週の終わりに飲む会が続きます。みんな大切な飲み会なのです。
「飲みニケーション」、最近では何かと揶揄されますが、人と人の距離を縮める事は間違いありません。(飲めない方、ごめんなさい。)
とは言え、若い時より「復活力」が衰えている事はたしかです。薬屋さんで売っている方の「ヘパレーゼ」欠かせません。
b0069507_6574485.jpg今日は、スタジオの近くの四谷・しんみち通り「一歩一歩」で、ご近所のレンタルスタジオD21の中田代表とフォトグラファー遠藤さんと、MASH側は4人、計6人で「飲みニケーション」をしました。
D21とMASHは、歩いて3〜4分。バックペーパーを借りたり、センチュリーを借りたり、ロケアシを出してもらったり、もちろん、スタジオもお借りします。
MASHが市ヶ谷に引っ越してきて14年。その時からお世話になっていますが、中田さんと飲むのは初めてです。
今日のきっかけは、D21出身のフォトグラファーの結婚披露宴。出席した池嶋と岩佐が、中田さんに今度一杯やりましょうと声をかけていただいたのです。
今日のお店「一歩一歩」は、今年の5月にオープンした、牛カツが名物の居酒屋さんです。
今日も参加の池嶋と岩佐がランチで見つけて来たお店です。牛カツ、東京ではめずらしいです。レアの牛カツ、ワサビをといた醤油やポン酢でいただきました。
今日は、お酒のつまみでしたが、次は白いご飯と食べたいです。
「飲みニケーション」の内容はヒミツです。

b0069507_7595824.jpg今日のスタジオは、カレンダー用のイメージ撮影。
フォトグラファーは「物撮り」の若きホープ、小川君です。
企業のオリジナルカレンダーなので、今撮影しても年末には間に合います。
クライアントの企業の社長直轄の仕事なので、ちょっと緊張でした。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-10-10 08:09 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/23540130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< TOKYO '64 5... 夕食会  10月8日(水)  ... >>