it's a SONY   9月17日(水) 4944


it's a SONY

it's a SONY  ソニーが広告に使っていたヘッドコピーです。
ソニーが、絶好調だった頃に使っていたと思います。
それが今は・・・ 上場以来初の無配とか・・・ 来年3月期の赤字が、当初の予想が260億円の黒字から2300億円の赤字に・・・  この何期か赤字基調が続き、そして無配に・・・
生命保険や銀行、映画は好調なのに、本業エレクトロニクス事業がうまくいっていないのが原因とか。
以前はTV事業、今期の赤字の原因はスマホ事業の不振により、色々処理しなければならずに、その費用がかさみ赤字に転落・・・
b0069507_7101522.jpgトリニトロン、ウオークマン、VAIO・・・SONYが開発し作り 一世を風靡したものばかりです。
我々の世代にとっては、SONYは輝けるブランドでした。広告もかっこよかったし・・・ 
今でも、良い広告や製品を出しているのに、それが、今、なぜでしょう。
会社の悪い所を修正している最後の膿を、今、出しているという解説もどこかに載っていました。
SONY、デジタルカメラでは、最近がんばっています。
プロ対応も始まったし・・・ でも 合理的会社なので、オリンパスさんのように、コツコツと10年続けられるでしょうか?
会社の方針で「プロ対応やめました。」なんて事にならないでしょうか・・・
ちょっと、心配です。

いずれにせよ、ガンバレ ソニー!!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-09-18 07:33 | 写真世界等々 | Comments(0)
<< 大学ロケハン   9月18日(... こちらも、がんばっています。 ... >>