こちらも、がんばっています。  9月16日(火)  4943


昨日は、お隣のがんばりについてのエントリーでしたが、今日は、こっちも頑張っていますというエントリーです。
私は、毎日カメラを持っている、珍しいフォトグラファーなのです。プロのフォトグラファーで毎日カメラを持って、持っているだけではなく、肩にかけているフォトグラファーは全くといっていいほどいません。そう言う意味では「カメラマン」です。
毎日、持っているカメラ、いろいろ変遷しましたが、最近はオリンパスE-M1+12mm−40mm 2.8 Proです。
その、E-M1のファームウエアがバージョンアップしました。
色々、変わったようですが、広告系フォトグラファーとしての、最大の注目点は「ティザー撮影」ができるようなったこと。
早速、ファームウエアのバージョンアップをしました。でも、まだ繋いでつかっていません。
b0069507_7541628.jpg広告系のフォトグラファーは、スタジオでもロケでもカメラとPCを繋いで撮影、ティザー撮影をする事が多いのです。
ティザー撮影ができなければ、広告系プロの壁は越えられません。
オリンパスはプロサロンをNikon、Canonについで3番目に作って、もう10年位のなるでしょうか、やっとティザー撮影ができる、広告系プロ対応に「近い」カメラを作りました。
後は、広告系プロの間ではデフェクトスタンダードになりつつある、現像ソフト キャプチャーワンのティザー撮影に対応して、画素数が2000万画素以上になれば、「近い」が取れると思うのです。
画素数は、ファームウエアのバージョンアップではどうにもならないので、次のカメラに期待します。
ガンバレ!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-09-17 08:00 | カメラ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/23396848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< it's a SONY... お隣もがんばっています。  9... >>