今年も、ホテルが取れな〜い!!   8月25日(月) 4920


昨日、来月26日のヨドバシカメラ仙台撮影会のお知らせをエントリーしましが、ホテルが無いのです。
実は、去年の札幌と仙台の撮影会も札幌と仙台のホテルが殆ど満室で、大変な思いをしました。
結局、札幌はどうにか取れましたが、仙台は取れずに日帰りになりました。
講師は、日帰りでもどうにかOKですが、運営スタッフはそうはいきません。仙台の隣の名取市にホテルを取って仕事をしたようです。
b0069507_7591798.jpg昨年、ホテルが取れなかったのは、札幌はグレーのコンサートとお医者さんの学会、仙台はサザンオールスターズのコンサートとお医者さんの学会と震災特需の3つがぶつかったのが原因です。
今年の札幌、私は、札幌中心部の某ホテルの最後の1室を確保できましたが、メーカーさんやスタッフは、ちょっと離れた地域でしか空き室が無かったようです。
札幌で、今年の仙台も厳しそうだという話を、スタッフから聞いたので、今日早速Netで探しましたが、アレレ〜 殆ど満室! 1泊¥27,000,−位のホテルが数室あいていますが、それでは予算にあいません。今年も、名取市のホテルは空いていました。名取にするか、今年も日帰りか・・・ 今日、もうちょっと探してみます。震災関連はまだまだ需要が続いているのでしょう。そして今年も、何かのイベントとぶつかっているのでしょうか・・・

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-08-26 08:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/23247043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 撮影実習。  8月26日(火)... 札幌撮影会、盛会終了・・・ 次... >>