目出度さもちゅう位なり・・・  8月18日(月)  4913


facebookでの誕生日メッセージをたくさんいただき、ありがとうございます。感謝感謝です。
「目出度さもちゅう位なりおらが春」という一茶の句がありますが、春を誕生日に変えるとピッタリの心境です。
フォトグラファーとして、写真に携わっている者として、会社の責任者として、人としてまだまだしなければならない事がたくさんあるのだと、この年になって、やっと気づくことが多々あります。
「馬齢を重ねる」という言葉があります。これまでは、そんな感じですが、これから何年活動を続けられるわからない歳になりかかると、馬齢を重ねていてはまずいなと思います。さりとて、あせる事なく確実にする事はキチッとしていかなければと思う、今日この頃です。
b0069507_7583756.jpg殊勝な事を書きましたが、今日の夜は、懐かしい博多もつ鍋をいただきました。
もう、14〜15年前でしょうか、東京で博多もつ鍋が大流行した事がありました。
あちこちに、もつ鍋屋ができ、いろんなお店のメニューにもつ鍋が加わりましたが、2〜3年でブームは去り、今や、もつ鍋は東京ではめづらしい料理になってしまいました。
久しぶりの「もつ鍋」、美味しかったです。
いっしょに、もつ鍋をいただいたのは、32才の若手フォトグラファーとメーカーさんお二人。
フォトグラファーとは、昨年の忘年会でお会いしていらいです。ちょっと特別なジャンルのフォトグラファーですが、特殊さを突き抜ける感覚の写真を見せていただき、何よりの誕生日プレゼントでした。
夏も、もう少しで終わります。残暑をもつ鍋パワーで乗り切ります。
最後に、もう一度、たくさんの誕生日メッセージありがとうございました。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-08-19 08:17 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/23189124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 車検、結構かかります・・・  ... 今日で・・・   8月17日(... >>