久しぶり・・・  8月12日(火)  4907


b0069507_5483059.jpg今日は、久しぶりに月島のもんじゃ焼き街の裏手にある、銀一スタジオショップに撮影バック素材探しに行きました。
銀一さんも、昨日エントリーの三脚と同じく独立前も、独立以後もお世話になっています。
私自身では最近は殆ど行かなくなりましたが、相変わらずお世話になっています。
銀一スタジオショップの最大の特徴は、大きな倉庫を利用したお店の広さです。広いという事は品ぞろいが豊富にできるという事です。カメラや撮影機材、小道具等々豊富にあります。
今日、探していたのは、黒で艶が若干有り、映り込みができるて3x6(さぶろく)くらいの大きさのもの・・・(撮影では、まだ尺がのこっています。さぶろくは3尺6尺=90Cmx180Cmの事です。)
黒いデコラはよくつかうのですが、それ以外の「何か」を探しにいきました。
こういう時は、銀一スタジオショップです。3x6の板類から、1m幅のロール状の素材、ペーパー類まで各種現物が有り、色々見て触って選べます。頭の内でモヤモヤしていたものが、実物を見比べるうちに、はっきりしてきます。
スタッフに相談しながら、いろいろ見て買ったのは、アルミ素材の黒で艶が若干有る素材。初めての物です。

今、Netでの買い物が流行っていますが、地方から出てきたアシスタント君達には、せっかく東京にいるんだから、買い物はできるだけお店に行って買いなさいと行っています。お店に行けば、目的以外の物があり、そこから新しい発想もでてきます。(無駄な物を買ってしまう事もあります。)
いろんな物が、お店に行って買い物ができるのは、東京や大都会にいる特権だよと言っています。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-08-13 07:37 | 撮影準備 | Comments(0)
<< お盆真っ最中。  8月13日(... お盆休みが始まった・・・   ... >>