真夜中の緊急事態!  7月14日(月)   4280


b0069507_6452945.jpgワールドカップの決勝戦も終わり、今夜はぐっすりと思っていたら、いつもPCと一緒に携行している、500GBのポータブルHDが・・・
少し前から調子がおかしかったのですが、そろそろ限界に達しました。
本体というより、USB3のコードの差し込み口の接触が悪いようで、USBコードの差し込み口近くを、ちょっと触るとマウントが解除され、PCのデスクトップには「不正取り出し」のアラートが出てしまいます。
USBコードを差し込んでマウントされる時間も長くなってきました。
今は、浅草で撮影したデータを整理中。バックアップは取ってありますが、編集作業はこのHDでしています。もし、壊れてしまったら・・・
もう限界という事で、急遽Timemachineで使っているHDを初期化、データー移行を23時頃に開始しました。
容量380GBのデーターですが、USB3どうしの移行なので、早く終わるだろうと思って始めたら、大誤算。
途中で、マウント解除になるはデーターの読み出しがおそくなっているはで、半徹夜状態になってしまいました。
明け方、どうにか終了しました。
思うのですが、USB3ポータブルHDのコード差し込み口と、USB2より薄い金属部分、弱いです。すぐに曲がってしまいます。対策はコードを差し込んだまま、鞄に入れない事します。
b0069507_7393030.jpgこの1ヶ月間、人々を寝不足にした、ワールドカップも今朝のドイツvsアルゼンチンの決勝でお終いでした。
もちろん、拝見しました。
ドイツ、凄いですね。ピッチ上でベンツとBMWとアウディが走り回っているような、力強さと精密さを感じてしまいました。スペインモデルのサッカーが、通用しにくくなった現在、次はドイツ形が主流になっていくのでしょうか・・・
日本代表が、戦っている姿を想像できない、別次元の戦いが見られた準決勝、決勝でした。
大丈夫かな〜 これからの日本代表・・・

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-07-15 07:57 | 機材 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/22956507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Lose Weight .. at 2014-10-10 17:53
タイトル : Lose Weight for Women
機材 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
<< 次は、ACアダプター   7月... THE END 7月13日(... >>