残念でした・・・  6月20日(金) 4246


残念でした・・・  6月20日(金) 4246_b0069507_7482140.jpg今日の朝は、みんな眠そうでした。
ワールドカップ、日本vsギリシャ・・・   惜しかったです。残念。
チャンスを生かせないのも実力の内です。
サッカーばかりでなく、我々写真の仕事も全く同じ。
目の前に、何時現れるかわからない「チャンス」を逃さないように、心技体を整える必要があるのです。

アシスタント君は、その「技」を磨くべき、プロとしての画像処理の第一歩を、池島君からOJTで特訓中です。
残念でした・・・  6月20日(金) 4246_b0069507_7552886.jpgもうひとつのワールドカップです。
Canon vs Nikonです。
ワールドカップ。デジカメも作っている、そして最近、プロ市場にどうにか食い込もうとしているSONYがメイン協賛企業なので、NikonもCanonもワールドカップがらみのPR活動は、あまりできないらしいです。
残念でした・・・  6月20日(金) 4246_b0069507_813330.jpgCAPA前統括編集長・石田さんが退職後、渋谷に事務所をひらき、19日、20日の夜は、そのお披露目という事なので、夕方の少し時間は早かったのですが、ちょっとだけおじゃまし、川越の地ビールを一杯。
これからも、よろしくです。
残念でした・・・  6月20日(金) 4246_b0069507_8413381.jpg渋谷から東横線で横浜、京急に乗換て日ノ出町へ・・・・  日ノ出町、黄金町・・・ 横浜のディープな街です。
今は、きれいな街並みになっていますが、ストップ劇場が表通りにあったり、横浜唯一のゲ成人映画館と堂々と看板を出している映画館があったり、まだなだディープな街のようです。
街のいっかくに、美空ひばりの像がたっていました。
残念でした・・・  6月20日(金) 4246_b0069507_8484674.jpgなぜ、日ノ出町に・・・
飲み会のためです。
今は無き、日本ポラロイドのOB,OGの方々と年に何回か飲み会がありますが、その幹事さんが、色々な居酒屋を探してくれるのです。という事で、今日は横浜まで出張飲み会です。
日ノ出町の人気居酒屋さんのこの魚、イトヨという各地で天然記念物に指定されている魚だそうです。
メンバーに釣り大好きな人がいて、教えてくれました。
食べていいのかな〜? と思いながらいただきましたが、ちょっと苦みがあっておいしかったです。
横浜なので、22時にはお開きに・・・
電車にゆられ、半分ねむりながら、帰りました。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-06-21 09:19 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(1)
Commented by II at 2014-06-22 00:38 x
ふと思い出しましたが、美空ひばりさんの身長は147cmだそうです。
京都太秦映画村の美空ひばり館で、等身大の像がありました。
<< 新しい流れ・・・   6月21... メジャーバージョンアップ 6月... >>