夏祭り・・・   6月3日(火)  4229


b0069507_6343764.jpg東京は、夏祭りのシーズンです。
夕方、打合せに行った銀座にもお祭りの提灯が・・・
今週末が、お祭りなのでしょう。
MASH市ヶ谷の最寄り駅のひとつ、四谷駅周辺でも、頭領が神酒所をつくっていました。
銀座は江戸三大神社の一つ、日枝神社の山王祭の地元です。
この13日(金)には、四谷も銀座も神主さん達が御輿をかついでねり歩く「神幸祭」があります。
b0069507_6534444.jpgスタジオでは、明日の撮影のために、新アシスタント君の教育をかねて、色々テスト中です。
アシスタント君はCapture oneの実習中。
b0069507_6563576.jpg夜は、日本写真協会主催・東京写真月間2014の企画展「アジアの写真家たち ミャンマー・ナウ」のオープニングレセプションが開かれる、品川のキヤノンSタワー 2Fオープンスペースへ・・・
その途中、品川インターシティーの喫煙場所です。
禁煙が当たり前の昨今ですが、喫煙者、ちょっとかわいそう過ぎるように思えます。
でも、こんな状態にされても、タバコは止められないのですね〜 若い時から喫煙しない私には不思議の思えます。
タバコですら、この状態です。ましてや、アスカがはまった例のものは、止めるのはとても困難そうです。怖いですね〜
b0069507_7351933.jpg「アジアの写真家たち ミャンマー・ナウ」のオープニングレセプションにあった、ミャンマービールです。
初めて飲みましたが軽いビールでした。
サンミゲルのような味がしました。
b0069507_7375667.jpg食べかけでゴメンナサイ。
ミャンマーカレーです。豆入りご飯とナンを薄くしたようなパンにチキンカレーです。
これも、初めていただきました。まろやかな辛さで、なかなか旨かったです。

「アジアの写真家たち ミャンマー・ナウ」は品川のキヤノンSタワー 2Fオープンスペース他、銀座のアートギャラリーM84、新宿ニコンサロン、新宿 ヒルトピア アートスクエアの4カ所で開催中です。
展示されている、写真のクオリティーは、かなり高いです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-06-04 07:50 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/22732027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コスパ・・・   6月4日(水... 新人教育  6月2日(月)  ... >>