プロはバッグだ〜!  5月29日(木)  4224


プロはバッグだ〜!  5月29日(木)  4224_b0069507_5304272.jpgプロは○○だ〜! シリーズ第2弾です。
飯島は今日の17時羽田発で富山まで飛行機で1泊ロケ。アシスタント無しです。
このバッグはボディー2台、レンズ3本、クリップオンストロボ、小物、PCが入って機内持ち込みができるキャリーバッグ形のカメラバッグです。機内持ち込みができないハサミ、カッター類と三脚は預ける手荷物にします。
今回の撮影は、社内報的な取材撮影で現場での移動は少なめなので、キャリーバッグ形でOKですが、撮影しながら移動するような場合は、ショルダーバッグ型のバッグにします。

キャリーバッグ形の大・小。ショルダーバッグ形の大・中・小。ペリカン形各種。三脚バッグに、PCモニターバッグ・・・ 気がつけばプロはバッグに囲まれています。
プロはバッグだ〜!  5月29日(木)  4224_b0069507_611483.jpg夕方、原宿の事務所では、スタイリスト稲垣君とコーディネータ岡本が撮影打合せ。
昨日、岡本が第1回目の打合せに行って来た内容を伝えます。
今回は、ちゃんとした(?)広告系の撮影なので、来週にPPM(プリ・プロダクション・ミーティング)があり、その後、本格的撮影準備そして撮影となります。
ちょっとスタートが遅れ気味な仕事で、PPMから撮影までの時間が短そうな仕事です。
最近、多いパターンです。プロだから、どんな場合にもベストをつくしますが、良い仕事をするには、ちょっとよくないパターンです。
プロはバッグだ〜!  5月29日(木)  4224_b0069507_6264260.jpg夜は、一昨年から活動を開始した、出身大学・和光大学のクリエイティブ関係の仕事に就いているメンバーの集まりCWUのミーティング。
和光大学。以前は初代学長・梅根悟先生の理念にそった、特色豊かな面白い大学だったのですが、建学の初心を忘れたようで、今はただの中堅大学になってしまったようです。
オープンキャンパスをたくさん開催するのも、けっこうですが、初心に返りアイデンティティーを大切にし、正しい発信をしなければ、どんなにきれいなパンフレット作っても、学生は集まりません。
和光大学のリブランドに興味のある卒業生、連絡ください。
プロはバッグだ〜!  5月29日(木)  4224_b0069507_648148.jpgCWUミーティングの後の飲み会は23時少し前に終了。
お店を出たら、珍しい車が・・・
バック・トゥ・ザ・フューチャーの車、デロリアンです。
実物のデロリアン、初めてみました。
動く状態で維持するの大変だろうな〜
プロはバッグだ〜!  5月29日(木)  4224_b0069507_7312226.jpgおまけです。朝、スタジオに行く途中に時々あうネコ君です。
今日は、朝からあまりきげんが良くないようです。でも、写真撮影には応じてくれました。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-05-30 07:51 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< 卒業生・・・  日曜は・・・ ... プロは三脚だ〜!!   5月2... >>