レジェンド・・・   5月22日(木)  4217


レジェンド・・・   5月22日(木)  4217_b0069507_6582432.jpgレジェンドといえば、ジャンプの葛西さんですが、日本の写真界のレジェンドは・・・
私にとっては、VIVOです。
VIVOは1959年7月から1961年6月まで存在した写真に関するセルフ・エイジェンシー・写真家集団です。
いってみれば、日本のマグナムです。
メンバーは、川田喜久治、佐藤明、丹野章、東松照明、奈良原一高、細江英公という凄いメンバーです。
その暗室マンとして、写真家の一歩を踏み出した、桜井秀さんの写真展「Hollywood」のオープニングレセプションのおじゃましました。
桜井さんは、その後博報堂写真部で広告写真家として活躍され、退職後ライフワークとしてアメリカを撮影し続けています。フォトグラファーとして羨ましい人生を歩かれています。
写真は、挨拶をするレジェンド・川田喜久治さんです。VIVO での桜井さんの上司になります。今年81才になられましたが、先日もライカギャラリー銀座ですばらしい作品展を開催されました。

桜井さんのハリウッド、5月28日まで開催中です。
レジェンド・・・   5月22日(木)  4217_b0069507_7474945.jpg二次会は松屋裏の「上海湯包小館 」。
始めて行ったお店ですが、小籠包旨い美味い。でも、猫舌の人には無理です。
写真は、よくわからないデザートです。
でも、酔った状態でも爽やかな控えめな甘さのデザートでした。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-05-23 07:56 | 写真展 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from Diet Plans t.. at 2014-10-15 05:38
タイトル : Diet Plans to Lose Weight
写真展 : from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」... more
<< 久しぶりの食事会  5月23日... 朝はかたづけから・・・ 5月2... >>