明治神宮氏子?  5月20日(火) 4125


b0069507_4372921.jpg原宿の事務所は明治神宮の前、渋谷区神宮前6にあります。
そのせいか、事務所の入っているコープオリンピアの住人等は明治神宮崇敬会という組織に入る事になっています。まあ、町内会のようなものでしょうか・・・
本日、平成26年度の会員証にきりかえました。年会費は¥4,000,-です。
会員になると
・春秋の大祭に参加できます。
・明治神宮殿の参拝ができます。
・明治神宮御苑・宝物殿・聖徳記念絵画館の無料参観ができます。(3名まで)
・明治神宮記念館及び文化館の直営レストラン利用の割引があります。(通常営業日)
の得点があります。
また、新年には明治神宮のお札が届きます。
とはいえ、得点使った事はありません。
岡本が明治神宮御苑にある、パワースポットとして人気があった、清正の井戸に行った事があるくらいです。
それどころか、明治神宮にも原宿に事務所を持ってから、行っていないもでした。(このバチあたりめ!)
ちなみに、通称、原宿、表参道といいますが、昔はあったのですが、今は原宿という町名は存在しません。表参道という住所もありません。表参道は住所でいうと渋谷区神宮前1,4,5,6丁目と港区北青山3丁目沿いがを通っています。
b0069507_5291113.jpg市ヶ谷のスタジオでは。朝一で撮影スタンバイ。
昨日、今日と続く撮影です。
昨日は、ちょいとやっかいな商品撮影だったので、レタッチャーの新井君も立会でした。
フィルムの時は、前日の撮影の現像済みフィルムが、ラボから届くのが9時半過ぎ、そこから前日分の上がりをチェックして、本番を現像所に指示して、さあ、今日の撮影開始となるので、早くても10時半スタートでした。
デジタルの今は、現像待ちもなく、商品撮影にも香盤がある昨今、商品撮影といえども朝早くから始まり、夜は早く終わるようになりました。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-05-21 06:59 | 撮影準備 | Comments(0)
<< 朝はかたづけから・・・ 5月2... 変わったもの・・・  5月19... >>