下準備・・・  4月16日(火)  4091


b0069507_7463697.jpg今日の業界的ビッグニュースはインフォレスト事業停止。
インフォレストは新興出版社で、“キャバクラ嬢の教科書”といわれる「小悪魔ageha」が代表的な雑誌です。
キャバクラ嬢と「小悪魔ageha」は一時、社会現象にもなりました。
だいぶ以前、私との間にちょっとした事があった「女子カメラ」も、この出版社が版元です。
10年程前になるでしょうか、神楽坂に本社ビルを建てた時は、勢いががあるな〜 と思っていましたたが、数年前にはそのビルが解体されて、1年程前にマンションに立て変わりました。
神楽坂は、よく行くので、職業上気になり「どうしたのかな」と思っていたところ、今日のニュースです。
事業停止は「出版部数の低下と広告収入の減少」という、決まり文句です。
扱う対象が、流行に左右されやすかった、読者層が一番スマホに流れやすい層だったのでしょう。
版元の会社は変わっても、出版は続くように、そしてフォトグラファーやスタイリストだん等のスタッフ、キャストの皆さんのギャラがちゃんと払われる事も祈ります。
b0069507_6193057.jpgスタジオでは、朝からアシスタント三浦が商品撮影のセッティング。
今日のBoss、池嶋が朝7時出発で河口湖に、デザイナーとロケハンに行きました。
帰ってくるのは午後、それまでに、合成用の小道具を撮影しておくことが本日のミッション。
アシスタントになり1年半、ここまで成長。あとは「ちょっとした事」の修正ができれば、完成です。
b0069507_6195860.jpg 夜、帰る前には明日の撮影セットを、これもまた三浦がセット組。
モデルさんをメイクアップ後の顔のパーツ撮影用セット組です。
EOS MKⅢ+シグマ180mm マクロで撮影です。


ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-04-17 07:59 | 撮影準備 | Comments(0)
<< 木村伊兵衛賞とジェンダー  4... 売る写真展オープニング 4月1... >>