平成25年度最終日  3月31日(月) 4075


b0069507_4522460.jpg今日で平成25年度もお終い。
明日、4月1日からは、消費税8%という特別な年度末です。そして4月1日といえば入社式です。
今日の撮影準備は入社式記念撮影。
ある会社の広報と制作部門の撮影を30年以上いただいているのですが、そのなかの撮影でも、心も新たに撮影するのが新入社員の記念撮影。明日撮影した写真、もしかして写された新入社員さんが一生大切にしてくれて、ずーっと残る写真になるかも知れないのです。
ふだんの、広告・販促系撮影は「消費される写真」、明日撮影するのは「残る写真」です。
b0069507_5282432.jpg今日のMy boomならぬ、今日の出来事は「ジャンボ引退」と「笑っていいとも」終了。
初めて飛行機に乗ったのはジャンボでした。行き先はアメリカ、ロス経由でニューヨークまで行きました。
ロスからニュージーランドのオークランドまでの直行便のファーストフライトにたまたま乗って、今は無きパンアメリカン航空からファーストフライトに登場した証明書をもらった事もありました。
たしか、当時としては最長のノンストップフライト航路だったと思います。
何でも、ノンストップになったのは、747SPという機種ができたからで、それまではタヒチで給油していたとの事でした。
初めてワシントンDCにロケに行った時に乗ったのは、当時の最新鋭747-400でした。就航したばかりのANA直行便で、シートに余裕ができたと感じました。
最後にジャンボに乗ったのは、一昨年の沖縄ロケでした。
747、アシスタント時代から、ズ〜ットお世話になりました。good luck!!
b0069507_6253687.jpg信州限定の野沢菜プリッツです。
営業の岩佐君のお土産です。
いろんなプリッツ、つくるな〜!

夜は「笑っていいとも」のグランドフィナーレを流し見・・・
独立して、居候事務所から古いパン工場跡に初めてスタジオを持った時に、笑っていいともを見ながら、壁塗りをしました。
当時のニュースで覚えているのは、三越の女帝といわれた竹久みちというオバサマと、彼女を愛人にした当時の三越社長のスキャンダル・・・  他は全く覚えていません。何故だろう?
「笑っていいとも」、最近は全く見ていませんでしたが、見ないでいながらTV番組表に「笑っていいとも」がある、何というか「安心感」を持っていました。
タモリさん、お疲れさまでした。
私は、もう少し仕事を続ける必要があるのです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-04-01 06:57 | 撮影準備 | Comments(0)
<< April fool・・・  ... Day off  3月30日... >>