24年ぶり・・・  3月21日(金)  4065


24年ぶり・・・  3月21日(金)  4065_b0069507_6345219.jpg
今日のお料理は、東京・広尾のイタリアン 名店「アクアパッア」、日髙良実シェフのお料理です。
昨日は福岡県、今日は佐賀県を移動しているのですが、お昼は訳あってホテル ニューオータニ佐賀・ロータスでいただきました。
ロータスでは、3月20日〜30日に「日髙良実のイタリアンフェア」を開催中ですが、シェフが20日〜22日に在店中で、ご挨拶にテーブルまでいらっしゃいました。
実は、24年前の1990年。ある雑誌の特集で、当時西麻布にオープンしてまもなくの「アクアパッア」でお料理と日高さんのポートレートを撮影した事がありました。そんな事を、お話しをしたら、懐かしそうなお顔をしていました。
当時、私も日高シェフも30代。そしてバブル景気真っ最中の右肩上がりの経済、怖い物無し(?)の日本でした。
24年ぶり・・・  3月21日(金)  4065_b0069507_752219.jpg
今回の旅のお伴はホンダ フィット 。70000Km+走ったレンタカーです。
これが、なかなか良い車でした。ホンダの車は、それこそ20数年前にアコードのハッチバックの中古を乗っていた事があるのですが、それとは大違い。
いたしかたなく、高速道路を法定速度をだいぶオーバーして走行したのですが、その安定感。こんなちっちゃな車なのに、安定感充分です。
去年の夏は、マツダデミオを北海堂でレンタルして、完成度の高さに驚いたのですが、こんどのFitといい、現在の日本に小型車って、すごいです。単純な驚きです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-03-22 08:01 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
Commented by masabike at 2014-03-22 12:55
オーストラリアでfitのスポーツタイプのりましたがすごく良かったです。日本の小型車は世界トップクラスだと思います
<< ヨドバシカメラ 2014春の写... toward the lan... >>