社会貢献・・・?  3月18日(火) 4062


社会貢献・・・?  3月18日(火) 4062_b0069507_34545.jpg今日の午後は、中途半端なバック紙を小学校へプレゼントしました。
撮影をしていると、どうしてもでてきてしまうのが、中途半端な長さのバックペーパーです。
MASHでは、ある程度まとまると、ご近所の幼稚園や小学校にプレゼントしています。
我々、写真を写すほうでは中途半端でも、小学校や幼稚園にとっては大歓迎です。2.7m幅の「色紙」なんて、めったに手に入るものではありません。
学芸会や新入生歓迎会、送別会の工作や看板に、図工の授業につかっていただけます。
ささやかな、社会貢献というか、リサイクルです。
さて、今日の朝一から午後にかけては、久しぶりに関係者が大勢の撮影をしました。
何回か仕事をしている、3時間程で終了予定の某誌のタイアップの撮影だったので、スタジオに来る関係者の人数の事は、さして気にもしていませんでした。そして本番日の今朝です。あにはからんや、広告代理店営業さん1人、広告代理店に常駐している制作プロダクション営業さん1人、雑誌の広告局ディレクター1人、雑誌の広告局営業さん1人、クライアントのプロダクト担当4人、クライアントのビジュアル管理1人の計9人。予想では3人くらいかなと思っていました。クライアントさんが5人もいらっしゃると、気をつかいます。
そして、モデル2人にヘアメイクとアシスタントの2人とスタイリストさん1人。私とアシストを入れると総勢16人になってしまいました。
教訓、打合せに慣れは禁物です。

さて、先週の土曜日に「やってはいけない事・・・ 小保方さんの画像処理 」というエントリーをしました。だれでも、ちょっと考えればバレてしまう事と倫理観の無さ・・・ よほどの天才か大馬鹿か???  気になってしかたがない疑問でした。今日、その疑問をそれなりに解消してくれるブログをみつけました。興味の有る方は
http://critic20.exblog.jp/21843312/をごらんください。

また、http://t.co/30z3UhFSLwも、考えさせられます。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-03-19 05:31 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
<< SONYプロサービス開始・・・... 月曜から全開です。 3月17日... >>