好奇心  1月25日(土) 4015


b0069507_7235950.jpg今日は、夕方から「パノラマプロジェクト 東京編」の一環として公演された、劇団唐ゼミ+やなぎみわ の「唐ゼミ版 パノラマ」の撮影+観劇。
劇団唐ゼミの写真は、劇団の女優禿恵(とく めぐみ)さんを、5年程前に写真誌CAPAとの企画で写して以来写していますが、唐十郎さん以外の脚本を公演するのは初めてだと思います。
上演場所は、唐さんゆかりの下谷です。

さて、このジオラマはこれも「パノラマプロジェクト 東京編」の一環の映画「ゆめまち観音」の撮影に使われた、関東大震災前の浅草です。
こういうの、訳なく、面白いです。好きです。好奇心を誘います。
b0069507_754733.jpg関東大震災前の浅草のランドマーク「十二階」もあります。
それにしても、よく作ってあるな〜 ただただ感心です。
b0069507_7574276.jpgこちらは、スケールが大きめの「大正時代の縁日」のジオラマ。
こちらはの人形はマンガチックにつくってありました。
みんな、楽しそうです。

芝居が終わったのは20時過ぎ、帰りは一緒に行った、CAPAの前編集長石田さんと、最寄りのJR山手線鶯谷駅そばの焼トン屋さんでちょっと一杯。
東京で生まれ育った私ですが、鶯谷駅を使ったのは初めてです。
駅界隈はなかなか、怪しげな、楽しそうな駅でした。??!!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2014-01-26 09:31 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/21923887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中判新型  1月26日(日) ... 最後の新年会  1月24日(金... >>