師走26日め。 恒例行事  12月26日(木) 3983


b0069507_7583980.jpg今日は、写真界の最後の忘年会。恒例、銀座キャノンサロン、ギャラリーの忘年会でした。
誰にもお知らせが来るわけでもなく、開催される忘年会。約束事はただひとつ、キヤノンさんの最終営業日の1日前の18時少し過ぎから始まるという事だけ。
¥1,000,-払えば誰でも参加できます。
このブログをお読みになっている方も、¥1,000,−と少しの勇気があれば、2014年12月25日(木)に開催されるだろうキヤノン忘年会に参加できるのです。
b0069507_892148.jpg忘年会での恒例行事は、キヤノンさんの社員さんが写した写真に忘年会参加者が投票して、1等賞を決める事です。
今年の1等賞です。
2日間で6回しかないチャンスを撮影しました。有給休暇を取って撮影したそうです。
レンズは500mm+エクステンダーだという事です。
b0069507_8141173.jpgこちらは、2番目に投票が多かった写真です。
社員のみなさんのレベル、正直高いです。
今年はお世話になりました。来年もよろしく・・・・

さて、来年に心配事が・・・
どこかの、苦労知らずのボンボンの自己満足のための行動・・・ いったい何を考えているのでしょう。
中国や韓国の言っている事に賛成はしませんが、もっと頭を使って欲しいです。
どうも、弱い子が強がっているように思えてなりません。
そして、彼はアメリカ的民主主義はきらいなのでしょう。
そうでなければ、欠陥だらけの特定秘密保護・・・を出さないでしょう。
自己満足で、国を潰すのはやめてくれ・・・

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。 
by mash_boss | 2013-12-27 08:31 | 写真世界等々 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/21731680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【仕手株】恐るべき注目銘.. at 2014-01-11 19:58
タイトル : 3754 - エキサイト | 【仕手株】恐るべき注目銘柄..
【3754】エキサイトの銘柄情報。インターネットポータル。顧客の女性比率高い。広告とコンテンツが2本柱。伊藤忠商事傘下... more
Commented by Y.S at 2013-12-27 13:15 x
貴殿の批判が自己満足に終わらないように。参拝の結果はまだ出ておりません、特定秘密保護法もまだ完全には出来上がっていませんし、国は潰れておりません。現内閣の行動力を頼もしく思っている人も少なからずおります。 失礼をば。
Commented by TT at 2013-12-27 16:14 x
憲法改正は正道、日米安保見直し大いに賛成。
Commented by mz-dog at 2013-12-29 12:30
キヤノンの社員って、ホント良い写真撮るんですねえ。
ユーザーとして安心しました。
だって、やっぱり写真機メーカーの社員って写真好きでないとね。
ところで、時計の針を逆方向に戻そうとするかのごとき坊ちゃん総理、困ったものです。
僕も、中国や韓国の主張が正しいとは思ってません。
お前らに言われたくないわ・・・って気分もありますけど(^_^;
まあそういう大衆的な気分、中身はともかく毅然とした態度へのあこがれ。
いつか来た道を歩まなければよいのですが。
Commented by redbadgee at 2013-12-30 23:00
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11738317723.html

こんな記事?が出ていました。中韓以外のアジア諸国及びアメリカの声だそうです。
マスコミの報道だとまるで世界中から非難の声が上がっているように感じるのですが、実際のところはそうでもないようです。
僕自身、日本の報道を鵜呑みにするのでなく実際に各国がどのように反応しているのかきちんと理解することがまず大切に思いました。
<< 師走27日め。正月準備 12月... 師走25日め。クリスマスプレゼ... >>