師走20日め。 tombe la neige・・・ 12月20日(金) 3977


b0069507_8435332.jpg午後、原宿の事務所で事務作業をしていると、何やら不思議な音が・・・
アラレです。
今日、東京では初雪でした。
12月に初雪は3年ぶりだとか・・・
今日は寒かったですが、そんななかポップコーンのギャレットには、いつにも増して長蛇の列。
3連休に、クリスマスパーティーをして、そのパーティーには話題にポップコーン・・・?
寒いのに、みなさん我慢強いです。
b0069507_8594882.jpg夜はオリンパスの忘年会。
オリンパスイメージングの社長挨拶の途中に会場へ・・・
何やら、「OM-D」のイメージキャラクターに本田圭祐選手を起用した報告をなさっていました。
どうやら、デジタルカメラの出荷台数が下方修正されるなか、PEN EP5,OM D M1とオリンパスは調子いいようです。
社長挨拶を受けてのJPS・田沼会長の乾杯の挨拶では「3年前の瀕死の状態から、よくここまで立ち直った・・・」、明るい忘年会でした。
b0069507_9293422.jpg2次会は中華家さん。
座る席がオジサンフォトグラファーと若手フォトグラファーに分かれました。
酔っぱらって絡むHARUKIさんとライカのオーソリティー赤城耕一さんです。
来週は、忘年会三つ・・・
押し詰まってきた〜

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-12-21 09:47 | 写真世界等々 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/21689210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 外資系サラリーマン日記 at 2013-12-23 10:01
タイトル : 意外と事務作業の多い外資系
前回、土日の仕事について記事を書かせていただきました。関連記事土日の仕事それ以外に土日の仕事があるため、追記したいと思います。 ... more
Commented by 履歴書の見本 at 2013-12-22 11:29 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< 師走21日め。合掌 12月21... 師走19日め。プロの道具。12... >>