師走19日め。プロの道具。12月19日(木)3976


師走19日め。プロの道具。12月19日(木)3976_b0069507_5151393.jpgプロの道具といっても、きょうはヘアメイクさんの道具。
私が、いつも興味を持っているのはヘアメイクさんのメイクアップ道具。
メイクボックスには、実に色々な化粧品や道具がはいっています。
女の子はこんなに「道具」を使って化けて行くんだと納得です。
外国では、メイクとヘアを分ける場合が多いみたいですし、日本でも高級ファッション誌ではヘアさんとメイクさんを別々の場合もあるようですが、一般的にはヘアとメイクさんは一緒です。
ヘアメイクさんの道具も、昔に比べて多くなってきました。ドライヤーなんかも数種類持って来ます。
以前は、メイクボックス1個に、中くらいのバック1つ位が標準的なヘアメイクさんの持ち物でしたが、最近は、海外旅行に使う大きなスーツケース位のケース+αが標準です。しかも、そのスーツケースの重い事。
女子ヘアメイクさんも、体力必要です。

師走19日め。プロの道具。12月19日(木)3976_b0069507_5315085.jpg19時過ぎ、ベルリンのフォトグラファー岡安君とスカイプで、来年の撮影についてミーティング。
ベルリンとの時差は8時間なので、向こうは11時です。
途中で、回線が1回落ちましたが、ミーティングは40分程で終了。スカイプやLineと本当に便利です。
Person to Personでオペレーターを通して、国際電話をしていた事なんて、知っている人は少ないだろうな〜 

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-12-20 05:51 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< 師走20日め。 tombe l... 師走18日め。 こんなとこまで... >>