師走16日め。顔写真・・・ 12月16日(火)3973


b0069507_6254368.jpg今日の夕方、ヨドバシカメラ新宿西口のカメラ館へ・・・ 目的はAPAアーカイブ複写に使うGハンガーの下見、1個¥4,570,- 予算の少ないAPAとしては、結構するな〜
そして、お店に山積みなっているポイントネットワーク120号をいただいてきました。
そこには、赤穂浪士討ち入り47士ではありませんが、新春恒例三大企画に格上げされた、お客様を撮影する撮影会のフォトグラファー19士の顔写真が・・・
今年の「目玉」のフォトグラファーは、何と言っても秋葉原を担当する、初登場山岸伸さんです。
あの、グラビア王の山岸さんが、朝から晩まで撮影してくれるのです。(山岸さん、途中で飽きないか心配です。(笑) よろしくです。)
そして、初開催新潟店では、ライカの本をたくさん出している、やはり初登場の内田ユキオさん。外見はいかついですが、話も本人も優しいです。ご出身が新潟の佐渡という事で新潟を担当していただきました。
渋いところでは、宇都宮店担当のベテラン桜井秀さん。広告写真のベテランで数々の広告賞を受賞しているかと思いきや、飯田市藤本四八写真文化賞受賞やアメリカ西部を写した写真集や大写真展を開催しています。そして伝説の写真集団VIVOのアシスタントでもあったのです。
今年から、初参加の上野店担当になったのが小城君、EOS6D,70Dの使い方ムックでお馴染みですが、日本スポーツプレス協会会員のスポーツフォトグラファーでもあるのです。
京都店は、お馴染み桃井君。カメラグランプリ審査委員やNHK TVの講師をしたり、カメラ雑誌で執筆多数です。川崎店の湯浅君はプロのフォトグラファーが使うRAWデーター現像ソフトCapture Oneに詳しく、プロ用写真雑誌でも活躍中です。初参加の八王子店を担当する、初登場の山田君はEOS学園でお馴染みです。
その他のフォトグラファーも多士済々。お気軽に話しかけてください。(かみつきません!)
b0069507_7501039.jpg新宿では、もう一つの顔写真。
何と、冬月グループのホストさん達の御尊顔が街をまわっていました。
後の風格のある建物は、今や高級百貨店の伊勢丹本店です。
こちらの方々の詳細は知りません。
HPをのぞいてみたら、月間売上1000万円!突破のホストさんが、何人もいらっしゃいました。
う〜ん!!!???

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-12-17 08:06 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/21660515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 師走17日め。 おかえりなさい... 師走15日め。冬支度 12月1... >>