師走15日め。冬支度 12月15日(日)3972


b0069507_6445723.jpgタイヤをスタッドレスに変えました。
いわゆる、アジアンタイヤのNEXENです。
アジアンタイヤ、台湾製やインドネシア製、中国製、韓国製等ありますが、雪の降る国のタイヤという事で韓国製を選び、今年で3年めです。
正直、性能は雪道走行が少ない私にとってはイマイチです。高速道路や地方の道を走っている時は良いのですが、東京の雪には弱いです。東京?とお思いでしょうが、春先に降る事が多い東京の雪は、水分が多くシャーベット状で、しかも東京の23区、特に中央部は大小合わせて坂が多いのです。なんせ「全力坂」という、かわいい女の子が坂を走って昇だけの番組があるくらいです。
そして、雪は夜になればが凍ります。東京の雪って、スタッドレスにも難しい条件なのかもしれません。
先日、札幌に行ったとき、札幌のタクシーは70%はブリジストンのスタッドレスを履いているというCMは本当かを聞いたところ、その通りとの事でした。装着率が高いのは、販売力の強さがあるからとも言えますが、ブリジストンのスタッドレスは、性能が一歩上との事です。
次のシーズンには、国産スタッドレスタイヤを試してみたいです。
b0069507_739645.jpg阿波遊木さんから、讃岐うどんを頂きました。
寒い冬、外出から戻ってきて、熱いうどんで体を暖める。冷えた手のひらで、暖かいうどんの丼を包み込んで暖める・・・ 食べようとすると、メガネがうどんから湯気で曇ってしまう・・・ 冬を感じます。  
スタッフみんなでいただきます。
ありがとうございました。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-12-16 07:47 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/21653049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by redbadgee at 2013-12-16 13:58
ブリジストン、本当にいいです。横浜タイヤ、ランクル100でも滑りました。ブリジストン、FF車なのに滑りません、、、。
<< 師走16日め。顔写真・・・ 1... 師走14日め。討ち入り・・・ ... >>