大学祭 写真展 2日め。11月3日(日・文化の日)3927


b0069507_7435345.jpgCWU・和光大学クリエイティブユニットの写真展・撮影・BAR好評です。
BARがクローズしている午前中は、普通の写真展会場と同じですが、BARがオープンする13時からは、ごらんのとおり、ワインを飲みながらの談笑の場になります。
b0069507_752619.jpg好評の理由のひとつはこれです。
岡本手作りのタパス。2つ選んで100円です。
やぉそばと焼き鶏ばかりの大学祭で、ワインと、タパスが楽しめるので、学生より大人の方達が楽しんでいます。
b0069507_7563441.jpgそして、今日からはレバノンワインが登場です。
b0069507_757341.jpgレバノンワイン、始めて飲みましたが、赤も白もいけます。
なんでも、レバノンは、中東のスイスと呼ばれる国で、ワイン造りの歴史は5000年前までにさかのぼります。古代エジプトから、西はローマ帝国まで時代・国境を越え、世界有数のワインとして愛されていたそうで、第一次世界大戦後、フランスの植民地だったということもあり、現代的な技術を伝承。フランス一流シャトーの影響を受けたワイナリーが確かな品質のワインを造っているとの事です。
1杯500円です。
b0069507_87519.jpg福原君担当のポートレート撮影では、プリンターが壊れるというトラブル発生。
鶴川駅前まで急遽、プリンターを買いに行きました。
今回のイベント、プリンターにはついていません。
b0069507_8111662.jpgテムさん登場。
初期の和光大学の伝説の人です。映画監督であり、映像作家でもあります。
写真を見ながら、色々思い出話を・・・
写っている何人かが、亡くなられている事がわかったり・・・
時間を感じると共に、写真は写しておくべきだと再認識です。

4日は17時頃までですが、ワインとタパスが皆さんをお待ちしています。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-11-04 08:19 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/21404341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大学祭 3日め ライカ・・・ ... 大学祭 写真展 好評です。 ... >>