テスト撮影 by 三次 10月19日(土) 3913


b0069507_6415962.jpg

今日は、土曜日ですが、三次君と営業・岩佐で次の撮影のために、テスト撮影です。
以前、お世話になった資生堂にいらしたイラストレーターさんに「現場1割」という事を教わりました。現場は場合によって2割3割になるでしょうが、準備が大切、準備がちゃんとできていれば本番はスムーズに行くのです。今回は、三次君と何回も仕事をしている制作会社さんですが、新しいクライアントさんで、新しい課題がでたのでテスト撮影になりました。ちなみに、テストに怪獣を使うのは、三次君の趣味です。
本日の胆は2つ、最初は液晶プロジェクターです。
ムービーではクロマキーという緑のバックを使った合成法が一般的ですが、スティルは動かない分もっと簡単。フォトショップを使って、素材だけでの合成が一般的ですが、今日は液晶プロジェクタで投影した画像を撮影して、フォトショップでの合成するようです。合成がフォトグラファーレベルで簡単にできるようになったのは、これも、デジタルの成せる技です。
2つめの胆は、三次君です。この半年で15Kgのダイエット!! 85Kgが70Kgになりました。15Kgものダイエットです。目標は65Kgだそうです。このブログを初期からご覧頂いている方はご存じですが、アシスタントだった時は普通の太さでした。それがMASHでフォトグラファーになり、そしてフリーになり、体重は増えていきました。(楽な生活をしていた??)何がきっかけかは知りませんが、正常体重は良い事です。フォトグラファーとしての寿命が延びます。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-10-20 07:15 | 撮影準備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/21313730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 正統フォトグラファーの成り方 ... フジフイルム 新製品発表会 1... >>