ミリタリーショップ オープン。  10月13日(日)3907


ミリタリーショップ オープン。  10月13日(日)3907_b0069507_5512028.jpgMASH市ヶ谷は防衛省と同じ町内、新宿区の市谷本村町にあります。
防衛省正面、陸上自衛隊・市ヶ谷駐屯地、航空自衛隊・市ヶ谷基地(滑走路はありません。)のすぐそばにあります。
市谷本村町の面積は、新宿区では大きいほうですが、町の2/3位の面積が防衛省・自衛隊が占めるという特殊な町なのです。人口は2700人ちょっとです。
町内には防衛省共済組合の経営するホテルや、ヒゲの隊長さんから参議院議員に転身した人の事務所があったり、防衛省・自衛隊に関係する事務所が点在している地域なのですが、新たに「military将」という、ミリタリーショップがオープンしました。市谷亀岡八幡宮入り口の、以前はコーヒーショップがあった場所です。
左の地図のブルーの「302」という数字の当たりです。
ちなみに、MASH市ヶ谷は地図の「市谷本村町」の「本」あたりにあります。
迷彩色グッズやカレンダー、腕時計、レトルトのカレーなんかも売っているようなので、お昼に食べてみようかな〜

市谷、市ヶ谷・・・ 地域・町名は「市谷」ですが、JRや地下鉄の駅名は「市ヶ谷」なのです。

今日は、休日ネタでした。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-10-14 05:11 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
<< 秋・お勉強・・・ 10月14日... 設備投資候補 10月12日(土... >>