もう、週末。9月27日(金)3892


もう、週末。9月27日(金)3892_b0069507_724384.jpg月曜日が休みだった週は、1週間が飛ぶように過ぎていきます。もう、金曜日。はやいな〜
そんな、週末。沖縄、那覇に赴任中の友人がステキなお土産を持って、原宿の事務所に来ました。
Ie Rum Santa Maria どこかスペイン語系の国の産物のようですが、何と沖縄の伊江島で作られたラム酒です。
原材料は100%伊江島産のサトウキビと水を使ったラム酒です。
サトウキビの絞り汁からできるラム酒をアグリコール・ラムというのだそうです。今回頂いたのは、クリスタルという透明タイプ。
さっそく、試飲しましたが、まろやかな味ですが、胃に向かうにつれてカッと燃えるような感じがするのは、ラムそのものです。旨い!
週末は、Ie Rumを飲みながら、リノ・バンチェラとB.Bの「ラムの大通り」でも見ましょうか・・・
もう、週末。9月27日(金)3892_b0069507_7411194.jpgその、友人が持っていたカメラです。プロでも、いわゆるアマチュア写真家でもないのですが、写真が好きなのと、道具が好きなのです。
GXRにBiogon 28mm 2.8という、小癪な組み合わせです。なんでも、沖縄の雲をいれいに描写できるレンズとかで、写した写真を見せてもらいましたが、なかなかのものでした。

彼はの車はアルファロメオ。新車から10年のったアルファロメオ156 2.5Lを最近、同じ車の中古の3.2LのGTAに変えたとの事・・・ こだわりますね。もっとも、アルファは良いガレージ(修理屋さん)が付いていないと、なかなか難しいくるまのようです。
小柄なボディーに3.2Lの250馬力FFの走りは、じゃじゃ馬のようです。

HAVE A NICE WEEK END!!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-09-28 08:02 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(0)
<< ウエディングパーティー & 複... 昨日の続き・・・ おめでとう楽... >>