NARITA Airport 9月14日(土)3879


NARITA Airport  9月14日(土)3879_b0069507_1061927.jpg夜、成田空港に見送りに・・・見送った旅人は、ドバイ経由マルタ行き。トランジットも含めて、マルタまで20時間弱・・・ 地球は広いです。
そして、何回行っても成田は遠いです。連休初日の土曜日の渋滞もあり所要時間1時間30分弱。
マレイシアのクアラルンプールの空港は、成田より少し遠いですが、高速はもっと空いていました。
羽田をもっと拡張して、成田、羽田とも24時間化しないと、オリンピックと年間2000万人来訪目標の観光立国に向けて大丈夫・・・
成田空港の生い立ちを知る人は、もう少ないと思いますが、昔風の官僚と政治家の成せる悪しき結果の例だと思います。なにせ開港後35年以上経過した2013年現在も、建設計画自体が完了していないのです。反対運動はまだまだ続いていて、3200mの横風用滑走路は完成のめどもたっていないのです。空港に入る前に検問があるのも、そのせいです。
成田が進まないうちに、羽田の拡張が進み滑走路4本、国内ターミナルビル2つ、国際線ターミナルビル1とそれを増築中になりました。
飛行場、まだまだ遅れています。
NARITA Airport  9月14日(土)3879_b0069507_1049230.jpg
明日から台風18号。
伊良湖の爺ちゃんから、教わった米軍の台風情報です。
爺ちゃんの温室は大丈夫でしょうか・・・
爺ちゃんの所に行ったのは何年前でしょうか・・・ そろそろ、また行かないと爺ちゃんも私もいい歳なので・・・
それにしても、岩牡蠣うまかったな〜

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-09-15 11:18 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
Commented at 2013-09-15 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 嵐の前の静けさ。 9月15日(... オリンパス OM-D M1発表... >>