歩いて見ると・・・ 9月10日(火)3875


今日は、秋を感じさせる日でした。並木橋で打合せのあと、昼休みの時間、原宿の事務所まで歩いて見ました。もちろん、カメラをぶら下げて・・・
b0069507_7304180.jpg
渋谷の歩道橋の目の前に、3月までは主役だった、東急東横線の始発駅・渋谷駅の解体工事が・・・
「夏草や 兵どもが 夢の跡・・・」、都会では新しい建物ができあがると、その前が何だったのか忘れられてしまいます。それが悲しいところであり、パワーの証でもあるのです。東京オリンピック2020に向けて街がどんどん変わり、忘れられる物も多くなるのでしょう。この渋谷駅の跡は2017年には新しいビルになっています。再開発が完成するのは2027年、オリンピックの7年後です。生きているかな〜
b0069507_7454026.jpg
いつも、原宿の事務所からの帰りに使う明治神宮前原宿駅、エスカレーターから見える、エアポケットのような場所にホームレスとおぼしきお年寄りが・・・ いろいろ思い巡らせてしまいます。
b0069507_7504820.jpgスタジオは商品撮影のセット。
午後からの撮影ですが、午前中は時間が無いので、池嶋君が、昨日のうちに組みました。
林のように、スタンド類がならんでいます。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-09-11 07:56 | 撮影準備 | Comments(0)
<< フォトグラファー的注目。9月1... 目から鱗の・・・ 9月9日(月... >>