灼熱地獄 7月12日(金)3815


灼熱地獄 7月12日(金)3815_b0069507_442511.jpg今日も暑いですね〜!!
岡安ティームは都内ハウススタジオでファッション写真のロケーションなのです。
おでこには、熱射病対策に、冷えピタ。
フォトグラファーも大変ですが、もっと大変なのがモデルさん。
そう、秋冬ものの撮影なので、この暑い中、何着のコートを着たりダウンを着たり・・・
決して、暑い顔をしてはいけないのです。
一見、華やかなモデルさんも、大変な仕事もあるのです。
灼熱地獄 7月12日(金)3815_b0069507_5131976.jpg扇風機は用意されていますが、暑い空気をひっかき回すだけ・・・
アシスタント君達も立会のクライアントさんも、熱射病気をつけてください。
ロケ隊、救急車で搬送・・・ なんて事で新聞沙汰になったら洒落にもなりません。
灼熱地獄 7月12日(金)3815_b0069507_52542.jpg原宿の19時過ぎです。 今日は、(元)フォトグラファーの立候補者が街頭演説に・・・
このフォトグラファー、有名評論家を母に持ち、売れっ子モデルが姉にいて、あっという間に人気フォトグラファーになり、若くしてポルシェに乗り、活躍中の女優さんと結婚、そして離婚。ドラマのようなお話しです。
ある時期、ファッションフォトグラファーを目指す若者にとっては憧れのフォトグラファーでした。
最近、名前を聞かないと想っていたら、少し前に、持っていたスタジオの経営がおかしくなり、モデルだった姉が結婚した実力派有名フォトグラファーが、スタジオを引き取ったという、話が流れていました。(信憑性は確かではありません。)ふ〜んと思っていたら、今回の立候補。
新聞の記事では、リーマンショックで収入が半分になり、出版不況でさらに大変になったとか。
父がアメリカ人で、フォトグラファーとして経験した、グローバルな視点で政治をするという事です。
今日の演説を少しだけ聞いていたら、「カメラマンだった」と発言していました。落選したらフォトグラファーに戻って来る気は無いようです。立ち止まる人も少なかったです。

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-07-13 06:14 | 撮影 | Trackback | Comments(3)
Commented by masabike at 2013-07-13 12:52
元フォトグラファーの人、たしかパリダカにも出てリタイヤしていると思います。そのときはバイクレースなめてるのかと怒りを感じました
Commented by mash_boss at 2013-07-13 13:00
相原さん、経歴書では「完走」となっています。
Commented at 2013-07-14 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お握り 7月13日(土)3816 ネット選挙 7月11日(木)3814 >>