何はともあれ・・・ 6月11日(火)3788


何はともあれ・・・ 6月11日(火)3788_b0069507_6213944.jpg夜、自分のなかでの盛り上がりには少し欠けましたが、サッカーワールドカップ予選の最終戦、見てしまいました。
場所は「ドーハ」、私の世代は「ドーハの悲劇」を思い出します。
試合は予想通りのイマイチでしたが、何はともあれ、勝利で終えてメデタシメデタシ・・・
試合を見ていて思ったのは、日本サッカー、Jリーグ創設等、ここまでは計画的に強くなって来ましたが、ここから先は民族性というか、理論や計画以外の、生物として持っている能力の差が出てくるんではと思います。世界のサッカーを見ると、狩猟民族のDNAと農耕民族のDNAの差を感じてしまうのですが・・・
何はともあれ・・・ 6月11日(火)3788_b0069507_6471518.jpg遡って、午前中、ゲッティージャパンの方がお見えになり、色々お話しをしました。
ゲッティーの写真で綴った写真集「YEAR IN FOCUS 2012」とロンドンで編集した「Breed」という雑誌を頂きましたが、素晴らしい写真ばかりです。
やはり、写真を含む美術の世界も、民族の差というか文化の差がでてきます。枯山水や「わびさび」の日本と、西洋もそしてアジアでも中国やインドのデコラティブな世界とでは、大いに違います。どちらが良いと言うのではなく、その違いを楽しみましょう。
何はともあれ・・・ 6月11日(火)3788_b0069507_7421742.jpgさらに、もっと遡り未明には、MASHmanagementのWebのメインテナンスをしました。
無線LANより、コードを繋いでのアップロードの方が早いです。

MASHmanagementに、実力派ヘア&メイクアップアーティスト・古川美佳が参加しました。
作品はココからどうぞ!
また、建築、不動産を得意とする、レタッチャー上村聡が加わりました。
作例はココからどうぞ!

ブログ ランキングに参加中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-06-12 08:01 | 写真世界等々 | Trackback | Comments(2)
Commented by masabike at 2013-06-12 09:26
レタッチ技術の進歩はMASHさんのサイトを見ても眼を見張るばかりです。以前自分の不動産写真が駅張りB倍ポスターになりましたが、見た瞬間他の人の作品かとおもいました
Commented by mash_boss at 2013-06-12 10:56
相原さん、デジタルで楽になった撮影の1、2番は不動産、建築関係の撮影です。フィルター調整の面倒くささと、大量の機材から解放されました。でも、後処理の時間が・・・ それでもデジタルの方が良いと思っています。
<< 久しぶりの雨 6月12日(水)... 撮影準備 6月10日(月) 3787 >>