久しぶり 5月17日(金)3762


b0069507_7105046.jpg夕方から、六本木のミッドタウン ガレリア3F IDÉE SHOPで今日から6月10日まで開催される、フォトグラファー林 雅之さんの写真展「Cloud Walker」のオープニングレセプションに行きました。
趣味の山歩きの時、ローライで写した雲の写真をまとめた写真展です。人が雲を見るときには、空、つまり上を見るので、展示も写真のように上の方に展示をしたとの事でした。
インテリアショップでの写真展、展示してある写真は購入できます。インテリアとしての写真が売り買いされるのって、良いことだと思います。
帽子の方が林さんです。林さんとお知り合いになったのは、もう30年位前でしょうか。ポラロイドの仕事をしていた時でした。それからだいぶたって、あるクライアントの撮影を一緒にした事もありました。その後、新宿で飲んだりで、お会いしたのは、代官山での写真展以来、3年ぶりくらいのお久しぶりでした。
b0069507_8324983.jpg一緒にレセプションにおじゃましたのは、MASHmanagementのコーディネーター岡本まどかとMASHの経理担当マネージャーの多比良です。
今日は、18時から貸し切りのイデーカフェ パルクで、おいしいワインをいただきました。
この2人の前では、私は頭があがりません。(笑)
アベノミクスのズーット以前から、写真の現場では女性は活躍しているのです。
b0069507_8445153.jpgワインを飲んだら、お腹が空きました。
夕食は、ミッドタウンから10分程の香妃園。
香妃園と言えば、鶏煮込みそばが、定番中の定番です。
トロッとしたアツアツのスープに、時間がたっても伸びない麺、久しぶりにいただきましたが最高です。たぶん、20年ぶりくらいです。
私の記憶では、以前、香妃園は赤坂の山王下からすこし入った場所にあり、そこで鶏煮込みそばと初対面したように思います。
久しぶりにいただき、やみつきになりそうです。
b0069507_9153491.jpg香妃園のもうひとつの名物は、カレーライスなのですが、今日はカレーチャーハンに初挑戦しました。
カレーの薫りがしますが、味はカレーの味がしません、でも辛さはカレーの味という不思議なチャーハンでした。
金曜日の夜、ステキな写真を見て、美味しい食事をして大満足です。
この機会を作ってくれた、林さんと林さんのレセプションに感謝です。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-05-18 10:30 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mashtokyo.exblog.jp/tb/20456742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Test Shooting ... 何はなくとも・・・ 5月16日... >>