Lightroom 5beta版 4月17日(水) 3732


b0069507_6161438.jpg今日はスタジオ2本立て。
最初は、昨日は餃子のギャラでレタッチをしてくれた、三次君の撮影です。
この写真は発表されたばかりの、ライトルーム5パブリックベーター版で水平垂直を直しました。
色は修正していません。
水平、垂直が気になるフォトグラファーとしては、いとも簡単に水平垂直が修正される、この機能、大歓迎です。
b0069507_6241141.jpg2本めは、飯島君の撮影。
これもライトルーム5を使用。
ライトルーム5、6月に発売との事なので、買っちゃいたいです。
でも、この前バージョン4.4になったばかりなのに、もう次ですか〜・・・
b0069507_6293010.jpg
夜は、四ッ谷しんみち通りの稲草園でタイ料理。飯島君の撮影終了をまちながら、多比良、池嶋と岡安君の明日のロケの天気祭り。
あした、天気にな〜れ!
b0069507_6481235.jpg天気祭り終了後、スタジオに戻り、岡安君はロケ準備と特製銀レフ作り。
明日は、朝5時30分出発です。
b0069507_6511218.jpgこれは隠れた重要機材。台車です。
ものを運んだり、ファイルしたり、連絡をとりあう等の道具は、アメリカ発想の道具が一番です。
いかに早く、楽で、合理的に仕事を進めるかに、フォーカスを合わせて作られています。
明日のロケはけっこうな荷物を運ぶので、レンタルしました。

ブログ ランキングに参加中です。ココのクリック、よろしくお願いします。
by mash_boss | 2013-04-18 07:49 | 撮影準備 | Comments(0)
<< 差し入れに・・・ 4月18日(... ギャラは餃子・・・ 4月16日... >>